あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

どよ記:あのcongiroさん、西荻の試飲即売会に行く!


西荻窪の三ツ矢酒店から試飲即売のDMが来てたんで久々に行ってみることにした記。
ちなみに三ツ矢酒店はcongiroさんの原点とも言える酒屋さんでございます。


即売会は2階の小さいイベントスペースでの開催。

ここでは定期的に即売会とか勉強会とか落語とか色々行われております。


今回来た理由は天鷹が参加していたからっつー理由でございます。
10月のイベントで参加者が持ってきた天鷹が超美味かったんでね。

中には90%精米2006年古酒とかあったり(しかも一升2600円とスゲー安い)。
茹でた栗のようなほっくりした味わいがあったのが印象的でございましたね。


そしていつも参加している香住鶴。

これ、今時っぽく造ったらしいスパークリング酒でございます。
でも山廃アピール&アルコール度数も通常のやつと変わらんという謎仕様w
フツーに燗して飲めちゃう味でした。ガブガブ仕様にした方が良いんじゃ???


んで、まぁ色々と燗にしてもらったりしてね。

この鍋いいっすな。


ほんでいくつか取り置きしてもらって西荻ブラリーノ。

んで酒回収して買い物して帰りました。
本日は以上です。



【釣果】

今日の流れだと天鷹なんだろうけど、俺が欲しかったやつが出てなかったのと、単純に今回の香住鶴が良すぎたということで。
「一年熟成のは瓶熟成なんですよ〜」
「瓶熟成とタンク熟成って何が違うんです?○○とか××とか?」
「そういうのもあるんですけど…瓶のほうが場所取るんで手間かかるんです〜(ニッコリ)」
「自己都合やんけ!」


フッ、そういうの…嫌いじゃないゼ。