あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:スーパードライ生ジョッキ缶を飲んでいる

近所の八百屋できれいな青唐辛子(生)売ってたから、買って炒めて食ったんよね。
そしたらウメーのなんの。
とにかくめちゃくちゃ美味いし、これはビール以外にありえない!
ってことで生ジョッキ缶なんですけどね。
もちろんくっそ辛いんですけどね。

いや~、生ジョッキ缶最高やな~。

これは通常ドライ缶では味わえなかったものだよなぁ~。
この組み合わせには初夏の喜びみたいなものがあるデ。

しかしな、食いすぎてしまったんよね。
congiroさん、辛いものに超強くて、マジで超強くて、テレ東の辛い王選手権でも序盤なら戦えるレベルに強いと思いこんどったんだけどね。
チャイルズ共をこさえてからというもの、辛いもの食べなくなったらいつの間にか弱くなっててな。
舌レベルではそんなに弱くなってないんだけど、腹のほうが弱くなってる。
まぁ辛いものなんか食わんなら食わんでええんけども、かつてできてたことが出来なくなると「ヲアー!」って思うよなw

 

【ニュース】

www.nikkei.comhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06CHT0W3A600C2000000/

アサヒビール「生ジョッキ缶」の泡、失敗が原点 「不良品」が4億本生む - 日本経済新聞

記事、冒頭しか読めないけど一応。
これは完全に革命と言っていいですね。
↓こっち読んだほうが良いかも。

www.asahibeer.co.jp

研究開発編|スーパードライの新たなる挑戦がいま、始まる。生ジョッキ缶開発ストーリー|アサヒビール

マジなところ、酒類の歴史に残っていいくらいの開発であると思いますね。

 

www.suntory.co.jp

ワイン輸入販売会社「(株)ヴィノスやまざき」への経営参画について 2023年6月21日 ニュースリリース サントリー

ほう…
して、日本酒様への関与はいつになるのかね?
サントリー、キリン、アサヒ、そのどれもが日本酒様だけを聖域として考えているらしく全く手を出そうとしない。高嶺の花であることを証明しているかのように!