あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:贅沢搾りプレミアム トマトを飲んでいる

この日の夕メシが野菜炒めだったのであえて贅沢搾りトマトよ。
野菜炒めにトマト入ると彩りが良くなりますからね!
しかし、この贅沢搾りトマト、なんとなく醤油っぽいニュアンスもありますね。普通の醤油じゃなくて醤油せんべいとかみたらし団子的な醤油ニュアンス。なんでやろ。単体なのか食べ合わせなのかは分からんけど。

後日、単体で飲んで試してみたけど単体でそのニュアンスがあることが判明。
とはいえ「なんとなく気になることもあるかも?」ってレベル。
今までそれは感じなかったけど、一度感じると意識しちゃうのでずっと感じますね。
まぁでも不快なやつではないです。
これからも販売されてる限りは飲み続けるでしょうね。やっぱりうまい。

 

【どうでもいいこと1】

世界を旅するワイン展に行ってきた。

試飲なし!終了!解散ッ!
え~、マジでこれどうにかしてくれませんかね?
無料じゃなくて有料でいいんよ。3,000~5,000円くらいでやってくれませんかね。
あれだけ種類があって試飲なしに買うのは俺には難しい。
蔵元が来てるというのは価値のあることだけど、今のままだと『期間限定の品揃えの良いワイン屋』でしかないじゃん…
ていうか、試飲なしだったら伊勢丹がわざわざやる意味あるの?
マジで有料で試飲ありにしてくれんかね。
結局何も買わずに即帰りました。

 

【どうでもいいこと2】

congiro.hatenablog.com

ちょっと忘れていたけど、このときのエントリで以下のことを書いた。

『日本酒界隈が抱えている諸問題について、実はそんなもの元々無かった!』っていうシリーズ物

これを未だに書き留めているんだけど全然まとまらないw
congiroさん文章畑の者じゃないし、ハイパー遅筆やし、書いてる途中で関係ないネタが降ってくるし、で全然終わらない。しゃべるのは楽だけど書くのはめちゃ大変ですね。編集にAI使ってみたけど変に洗練されて俺らしさがなくなったのでダメだった。駄文の持つ勢いも再現してくれたらエエのになぁ。