あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

新宿伊勢丹で開催されている『世界を旅するワイン展 2021』に行ってきた…のだが

f:id:congiro:20210319211343j:plain

行ってきたんですけど、即お通夜状態でした。
公式HP見てなかった俺が悪いんですけども…

※会場内での無料試飲提供はございません。

えっ、それでは普通に酒屋行ってるのと変わらないじゃないか!何を基準に買えと?
有料試飲もあったんですけど、一部しか飲めないから俺が探したいような珍妙なやつは出てるわけもなく。憎い、このご時世が憎い…
俺があまりにも「素晴らしいベントだから行ったほうが良いよ!」って毎年言ってたんですけど、それを信じて今年初めて行った人には謝罪いたします。ごめんちゃい。
でも俺も伊勢丹も悪くない。悪いのはご時世や!

試飲できないからアレだけど気になるやつは写真撮ったのでアップしときます。

 

これどこのブースだっけ?Lustau(シェリー)扱ってるとこ。

f:id:congiro:20210319211346j:plain

この3本(うち2本は入荷待ち)。
フレッシュなシェリーだそうです。フレッシュなシェリーとは。すげー気になる。

 

ここはナチュラル系のとこ。

f:id:congiro:20210319211350j:plainf:id:congiro:20210319211354j:plainf:id:congiro:20210319211358j:plain

これらがちょっと気になった。

 

ここは南アのワイン扱ってるところ。

f:id:congiro:20210319211430j:plainf:id:congiro:20210319211434j:plain

最近、南アがアツいんですよ。

 

ここは宮崎のとこ

f:id:congiro:20210319211438j:plainf:id:congiro:20210319211443j:plain

そしてブランデー。これが気になった。
スッキリしてますと言ってたからちょっと興味を失ってしまったのだが。

 

北マケドニア

f:id:congiro:20210319211446j:plainf:id:congiro:20210319211450j:plain

全くわからんくて気になった。

 

ロシアン

f:id:congiro:20210319211454j:plainf:id:congiro:20210319211458j:plain

これ、ロシアの酒精強化ですよ!ロシアに酒精強化あるとか全く知らんかった。

 

セールス・レップ・インターナショナル、去年の俺の中での圧倒的覇者。

f:id:congiro:20210319211517j:plainf:id:congiro:20210319211521j:plainf:id:congiro:20210319211526j:plain

要するにワインはインポーターなわけですよ。インポーターの人が情熱をもって何を推すかなんですけど、ここは去年圧倒的俺好みだったので相当買ったんよね。
今年は去年出てなかったやつがあったのですげー気になってたけど試飲できないからわからない。でもまぁ適当に買ってもアタリと思うんよね。
ここのインポーターさんはとにかくアツいので話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。

 

スペインの

f:id:congiro:20210319211538j:plainf:id:congiro:20210319211547j:plainf:id:congiro:20210319211552j:plain

これはめちゃ気になった。

 

木下インターナショナルでは有料試飲があるのでマデイラっときました。

f:id:congiro:20210319211602j:plainf:id:congiro:20210319211610j:plain

担当の方と「今後マデイライベどうなりますかね~」とかお話しながら飲みました。
なにも飲めなくて悲しい方はこちらでマデイラ一式飲むと良いと思います。
俺は家にあるけど飲みました。だって飲めないの悲しいじゃん。

 

これにて俺の世界を旅するワイン展2021は閉幕…泣けるぜ。

マデイラブースに友人が居たので一緒に本格イタリアン行っときました。

f:id:congiro:20210319211239j:plain

結局さー、試飲して「どういう組み合わせで買っていこうか」って考えるのが楽しいわけで。それが無かったのでかなり悲しいイベントでした。しゃーないんだけど。
いっそのこと中止のほうが良かったのかもしれませんが、それでも決行した伊勢丹にはエールを送りたい。苦渋の決断だっただろうなぁ。来年こそは…来年こそは…
でもさ~、マジでこんな状況ずっと続いたら喜びも楽しみも無いまま全員経済的に死ぬからどうしょうもない気がするんよなぁ。といっても解決策があるわけでもなく。

 

【去年のレポート】

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com