あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:繁桝を飲んでいる

もらった繁桝を飲んでおります。
もらった酒はうまい!酒はなんぼもらっても良いですね!

ところで、1合瓶とかカップ酒のような少量容器にはものすごく良いところがあって、それは「美味しくても1合、不味くても1合」ってことなんよね。
良いのにもの足りない・良くはないけど少ない、良い印象も悪い印象もささやかなところがとてもe。
まぁ、日常系ばっかだからめちゃ美味いとかめちゃ不味いとかあんまないけどな。
「これで止めとけ」という量はとてもわかり易くて良いんですよね。

瓶不足が叫ばれている昨今、1合量り売りとか全酒屋が一斉にやってくれたらおもろいなぁ。
そしたら酒屋は「一週間セットとか作ってみました!」みたいなできるしなぁ。
こういうのって単独でやっても効果なくて、システムとして組み込んで周囲に認知されるよう動かないとあかんですからね。

 

先日また友人と行ってきましたね。

友人に贅沢搾りトマト飲ませたんですけど、「これはいい!」と言っておりました。
俺は美味そうに見えるホワイトベルグ飲んでみたけど好みではなかった。

そして国宝焼き鳥にも行きます。

うまい。
うまい上にロケーションが国宝です。
興味ある人は1人か2人くらいで行ってきてください。
静寂こそがこの空間の味わいでもあるので大勢で行ってはいけない。
店の名前は未だにわかってないが酒屋の北1kmない距離にあるのですぐわかる。