あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

府中とか国立の方の酒屋をまわってきた記

三鷹です。三鷹からJRのります。

西国分寺で降りるのです。

武蔵野線に沿って南下~。

黒鐘公園のあたりですね。
このあたりはとても良いですな。

府中あたりまで来ましたよ。

たまりませんな。

超久々のこちら、中久本店へ。

めっちゃ久々に来たけどハイパー良い酒屋よな。ハイパー。
國府鶴の取り扱いはここがナンバーワンかもしれないね。

次行きましょう。

こちら、割烹 番場屋というかっこいい居酒屋物件なんですけど、その2階にスナック ラ・バンバっていうテナントあってとても良いですねw

さて、次へ次へ。

うむ。

こちらはお初ですね。

角打ちもやっていて地ビールなども飲めたりします。良いですね。

その近所です。

リ、リツ子ォォォォ~!

お次はこちら。

こちら、角打ちというかカフェが併設されております。

次へ行く途中、こういうものが。武蔵府中熊野神社古墳

高知能でIQ2億で知られるcongiroさんはこう述べました。
「府中ってなにげに歴史にまつわるなんかアレいろいろあるよな」

国立市に入りこちらへ。

こちら、野外角打ちできる酒屋さんです。
角打ち本職みたいなお客さんが多くホッとしますね。

とてもいいぞ。

ここから北上して。

またこちらへ。

俺たちの織田島酒店!

贅沢搾りトマトでフィニッシュ!
これめっちゃうまいよな。
日本酒の時代は終わった!
これからは贅沢搾りの時代!

~おわり~