あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

友人に呼び出され角打ちなどに行ってきた記

というわけで東大和市駅まで来ました。
目的地はJR国立駅西武線東大和市駅の中間くらいなんですが、国立側からは行ったことがあるので東大和市駅側から行ってみることに。

そしたらまぁ良い光景ですよ。

途中でヤバげな焼き鳥屋も発見。あとで行こう。

 

というわけで角打ちに到着です。

オゲッ!満席!

満席だけど詰めに詰めてくれる先客さん。
コロナ禍ではあり得なかったムーブですね。
日に日に日常が戻ってきた感があって嬉しゅうございます。

まずはこういうものをネ。

このトマトのやつめっちゃうまい!
これはヘビロテしていいやつ。トマトジュース好きな人はたぶんハマる。

 

そんで一旦抜け出してさっき見かけた焼き鳥屋へ。
あまりに良かったので説明はいたしません。

なんといいますか、この焼き鳥屋を取り囲む一角の光景がエドワード・ホッパーの世界観のようで。心地よい孤独感のある静かな空間でした。

 

で、また戻ってきた!

オンギャァァァァァッ!さっきより人増えとる!
もう座るとこないw
でも長っ尻してた人が席譲ってくれた。サンキュー!

では四合瓶買ってそれ飲みますか!
香住鶴です。

食べ物も色々と…

最高すぎるな。最高すぎるぜ。
最近は古式ゆかしい角打ちもあるし、趣向を凝らした角打ちもあるわけですが、そのどちらも楽しいですね。最高でした。
皆様もGWは各々テキトーに飲んでくださいませ。