あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:旭興を飲んでいる

旭興の普通酒、これムチャクチャうめーな~。
普通酒ばかりを好んで飲んでいるcongiroさん情報なので、普通酒を飲まない人にとっては有用な情報ではないと思いますけども。

この旭興の普通酒普通酒好きは数本買っといて数年放置するとハイパー進化するんでオススメでございますよ。即飲みから美味いし、何年も放置したやつはもっと美味い。

ところで全然言及されない『普通酒の良さ』ってあるんだけど、それは何かというと、何年も放置しようがあんまり古酒古酒しないっていうところなんよね。純米酒はモノによるけど(まじモノによるが)めちゃ古酒古酒してしまって魅力を失うことがある。
ここらへんまじでモノによるし、スペックと保存体制に左右される所あるけど、普通酒に関しては雑な常温放置で輝くことがスゲー多くてですね。純米酒のようなピーキーさも無いので扱いやすんですよね。

しかし、普通酒の良さって伝えづらいよね。
主役にはならないし主役になってはいけないからね。
その視点からこの旭興の普通酒を評価するとしたら、ウマ娘でいうと『モブウマ娘の中で一番可愛いやつ』みたいな言い方になっちゃうんよね。つまりマイトリートという感じです。
よく分からん人は『モブ界のトップ』とだけ覚えて帰ってください。
あなただけの好きなモブいるでしょ。それです。