あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:旭興を飲んでいる

旭興の精撰(普通酒)ですね。
これは買って何年か経ってるやつなんだけど、ヒジョーに美味い。マジで。
買いたてより今が美味い。
そのために何本も買って貯めておいていいレベルではある。よい。うまい。

 

【酒メモ】

president.jphttps://president.jp/articles/-/65800

男性はお酒離れしているが…産業医が「30代以上の女性の飲酒率増加」を心配する深刻な理由 女性の"適量"の目安は男性の半分しかない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

記事は一切読んでいない。2月も酒と健康にまつわる記事を2つくらい見かけたが、まぁ別に良し悪しはないです。そもそも読んでいないのでどうでもいい。
毎回同じこと書いてあるのだろうけど、ほとんどの記事とはそういうものである。
毎回同じでも定期的に発表しなくてはいけないのである。たぶん。
マクドナルドや吉野家のような生活に密着しているような飲食店ですら、宣伝をしないとそのうち売上を緩やかに下げていくという。「前にどっかで見た」記事が何度も上がるのはそれを初めて見る人がいるからです。
だから何が言いたいかというと、俺のブログもだいたい同じこと言ってるから「前に見た!」とか言わず、温かい生ぬるい目で見ていただけたらと思う所存です。

しかし、「少量の酒は健康に良い!」vs「少量でも酒は毒!」の記事って、何のためにあるんだろうな?それ見て酒を飲む奴も止める奴も居ないのに。
アレかな、売れる売れないにかかわらず本を出版すると信頼度が上がる的な理論で、どこそこの媒体に上げた記事は名刺代わりになるのかな?
俺も数媒体で酒&旅記事上げたからみんな俺の事信用して酒とか奢って欲しい。誰か。

 

 

 

【その他@良かったメモ】

togetter.com

最近Twitterで見かけた人でとても興味深い方がいる。
白塚さんというアフリカでの生活を淡々とアップしている方。
とても良いです。

 

www.youtube.com

行きたい@振り香炉