あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

あのcongiroが、西国分寺へ

西国分寺に行ってきた。行って本買って酒買って肉買って帰ってきただけである。
しかし、西国分寺…馴染むな。
中央線、西は立川までの各駅は再開発が進み、かつての風景とは変わっているさなか、「再開発されても高円寺は高円寺ですね…」の高円寺と再開発されてなさそうな西国分寺
西国分寺も北口は再開発対象地域らしいのだけど、今んところはそんな感じもなく、唯一この範囲でらしさを残した地域なのでは?知らんけど。
西国分寺はなんというか、北と南であたかも谷のように線路で分断されてるから「違う街が向こうに見えるよ!」みたいになっているのが好きです。
住むなら西国分寺やな!住まんけど。(引っ越し予定はない!)

駅ナカにはこういう手書き看板が。

ジャックインザドーナツ、俺このドーナツ屋の存在をこのときまで知らんくて、この看板見たときに「個人経営のドーナツ屋さんがサイゲに許可を得ないで勝手に二次創作のイラストをコラボさせとるんかな…?」と思って帰って調べたらちゃんと全国に店舗のあるチェーン店でした。すいませんでした。コラボも正式なコラボでしたw あたりまえか。いや、だって、こんな手書きと思わんやん!

 

んで、本日の夕飯ですが…
マイワイフ&マイサン2nd&マイドーターはサークルの食事会とかで出掛けて行ったため、俺とマイサン1stだけとなります。
ですので、慎ましやかに、そしてしめやかに、肉と酒にしたいと思います。

ステーキ&豚軟骨のトマト煮&スペアリブ(骨抜き:抜いた骨はトマト煮の中に入れた)でございます。
慎ましやかに、そしてしめやかに。
食器の音だけがこだまする食卓。
最後はステーキ&スペアリブ(骨抜き:抜いた骨はトマト煮の中に入れた)から出た脂を使ってチャーハンにして食べました。

マイサンがおもむろに「父ちゃんスタンド1つ貰えるなら誰のが良い?」と訊いてきたので「えっ?ケニーG」と回答いたしました。
ちなみに、悪魔の実はナギナギの実が欲しいですが、マイサンはワンピース見てないのでその質問が来ることはありませんでした。

 

【釣果】

地球の歩き方は、まぁ本の厚さから見てそんなに深掘りはしてなくてザックリだろうと思いつつ、中身は見ないで買いました。
帰って見てみたら、そんなに深掘りはしてなくてザックリしてました。
いや、十分十分。「こんなんあるんだ飲みたいね!」とか、自分で深掘りするきっかけ程度になるので問題ない。むしろ出版してくれてありがとう!
まぁでも種別と銘柄がごっちゃなのでそこだけ改善してくれるともう一回買うかもとは思いました。