あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(金冠黒松 普通酒を飲む)+++++++


金冠黒松 普通酒
これは糖類入り普通酒ランキングがあったら間違いなくトップ周辺を争える。
そんなランキング無いけど。
もし手に入ったら3年ばかし放置してみてくださいませ。別物になりまっせ!




【メモ:酒系】
◆日本酒の魅力広めたい 女性杜氏目指し奮闘 観音寺・川鶴酒造の藤岡さん - 産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/170326/rgn1703260048-n1.html
くらうでぃとかいりこ酒プロデュースしたのこの人やったんか。
俺はてっきり前杜氏と思っとった。
しかし香川の日本酒も近年ガラッと変わってきとって面白いんよね。
とりあえず香川で酒買いたい人は高松のワタナベ酒店に行ってくださいませ。




◆シャープ、日本酒用の保冷バッグ開発 液晶技術応用 - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/170329/bsc1703290500004-n1.htm
◆シャープ、日本酒を氷点下にキープし提供できる技術を確立 石井酒造とコラボし「−2度の日本酒」発売 - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/28/news115.html
技術的なことは知らんけどクラウドファンディングで即目標達成とったな。
100万という金額設定もそうだけど、目標達成しなくてもリターンがもらえるって仕組みみる限り、クラウドファンディングは宣伝目的で使うのが健全なのではと最近思い始めてきた。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル|外務省 海外安全ホームページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html
ゴルゴ自体テロとかそういう話多いから親和性は高いな。
そういや十数年前にトランプをモデルとしたターゲット出てきたの覚えとるか?
ロナルド・クランプっての。ターゲットだから当然アレだけどなw




てるみくらぶ利用者の帰国難易度wwwwwwwww
http://alfalfalfa.com/articles/180928.html
ひどい話だし笑っちゃいかんような気がしつつ笑ってしまうな。




◆「一生に一度の閉園体験」スペースワールドがバイト募集 「お客さんが来すぎて……」|ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1703/28/news100.html
これ、閉園のCMがものすごく良かったのよね。
https://www.youtube.com/watch?v=U4tbS5W3Q0E
今回のも良い。CMとはかくあるべしというシンプルで伝わりやすいものだった。




◆アフリカの村で70万円盗まれたら、いつの間にかあたり一帯がバブルにわいていた。
http://blog.tinect.jp/?p=37703
いい話…なのか?
でもなんかいい話のように思えるなー。




◆銭湯の宴会場でちょっとしたフェスを開催する方法を一応共有しときますね - デイリーポータルZ
http://portal.nifty.com/kiji/170328199144_1.htm
こういう情報をもっと知りたい。
銭湯に限ってはほぼ蒲田に集中してるから俺の開催だとかなり厳しい。遠くて。
イベントなんかやろうと思った時の会場の選択肢をもっと欲しいのよな。
意外と寺とか神社とか使える所あるんだけど大っぴらに情報出てるわけじゃないからそういうののポータルとかあればいいのにな〜とか思ったりする。