あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++


…(白目)



【メモ:酒系】
◆タイでも日本酒人気!? 郷酒フェスタがタイTV番組「すごいジャパン」姉妹チャンネルで紹介!
http://www.sakagura-press.com/sake/satozake_thai/
タイ美人を見ると「ニューハーフなのでは?」と疑ってかかる慎重派です。宜しくお願い致します。



JALファーストクラスでも使われる極上の日本酒で漬けたチーズ - ippin(イッピン)
http://r.gnavi.co.jp/ippin/article-4359/ #ippin
房総半島 ジャポニカ 酒びたし
…名前も気になるが、木戸泉でやってるってのも気になる。
絶対食うリストに入れる!



◆今の気分にあう日本酒はこうやって選ぼう! デザートワイン的使い方から飲み比べまで | リクナビNEXTジャーナル - 東洋経済オンライン
http://toyokeizai.net/articles/-/92216
実際こういうふうに紹介されても一般が興味をもつのはここで紹介された銘柄だったりする。
タイプ別で選ぶってことを考える人って完全に能動層なので、受動層にそれを伝えていきたいのなら、本来は裏ラベルにそのような表記があるといいよねって思う。
まぁでもこれは読ませるための記事だから、これはこれでいいんだがな。



◆【WOMEN】ママ杜氏に名物専務 酒造り現場で活躍する女性たち - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160043-n1.html
『女性杜氏』は聞くけど『ママ杜氏』っすか…
なんか響きだけなら『人妻杜氏』とかの方が売れそうだがな。
そうすると『ママチャリ』も早急に『人妻チャリ』に替えねばならんな。



【メモ:旅行、観光、地域系】
◆あいの風とやま鉄道で観光列車が登場へ。413系を改造し、2018年運行開始
http://tabiris.com/archives/ainokaze/
あの路線は車内から見える景色に関しては特にこれというところ無い気がするけど、需要あるのだろうか…ていうか開始遅くねえか?
まぁ知恵を絞ればどうにでもできるとは思うので頑張って欲しいところ。



◆TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE/
http://twilightexpress-mizukaze.jp
とてもわかりやすく魅力を伝えられてますな。
これは凄い需要ありそう。
ただでさえ楽しい呉線が更に!俺は高くて乗れない派だが。
しかしアレやな、JRってプロモーションはよく出来てること多いのに、えきねっとのハイパー糞インターフェースはどうにかならんのだろうか?制作会社が違うんだろうけども。