あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

奥多摩の手前まで車に乗せてもらってそこからチャリで帰りがてら角打ちに行こうと思ったら開いてなかったのでただ帰ってきた記

タイトル通りです。
結局は何もなかったということです。
congiroさん、都内の酒屋はかなり回ったんですけども、さすがに奥多摩方面となると全部は網羅しきれておりません。で、たまたま知り合いが車でそっち側に行くということなのでチャリと一緒に乗せてもらって途中で降ろしてもらいました。

ちなみに奥多摩の酒屋には行ったことがあるので今回は途中のこちら。
山中?というかついでに寄る場所ではない場所にある酒屋さん。

う~ん、これはすばらしいぞ?

内部写真撮影許可済みでございます。

メチャかっこよくないですか?

こちらは現存してないかつての澤乃井のお燗瓶ですね。
現在は形状が俺の好まない感じになってますw
しかしここの酒屋良かったな。写真撮らせてもらったお礼と言ってはなんだけどジュースとお菓子買いました。

maps.app.goo.gl

 

さて、目的はあと角打ちだけやw

今日は断続的雨予報だったんだけどタイミング的にあんま降らなかったな。

このへんメチャ景色良いな。

maps.app.goo.gl

橋をわたって御嶽駅方面へ。

澤乃井の小澤酒造もあります。(寄らない)

maps.app.goo.gl

澤乃井の蔵の近くにある酒屋は角打ちもやっとります。

もちろん銘柄は澤乃井!(ここにも寄らない)

目的の場所に向かいます。

側道にはこういう建築もあって最高ですな。

 

そして向かった先は~?

リニューアルが完了した蓬莱屋支店!

なんだけど…えっ、角打ちやってなくね?

角打ち休み…
ここが目的だったんけど開いてなくて本日は終了ッッッッ!!!
青梅まで何しにきたんや案件。

maps.app.goo.gl

いつもFBで営業日確認してたけど、6月の予定表無かったんよな。
その後インスタみたらそっちでは更新されてたw
まぁワイの不注意やからしゃーない。
皆様に置かれましてはインスタで蓬莱屋支店をチェックしてから行ってくださいませ。

www.instagram.com

はぁ…

 

帰る。
蓬莱屋支店で酒飲んだあとは宮ノ平駅までチャリ押して畳んでJRで帰るっていうルーティンなんけど、飲んでないからそのままチャリで帰る。

そして帰りはフツーに雨降ってきたんで途中で電車乗って帰った。
まぁこういう日もありますね。

 

角打ち行ってたら夕めし抜きだったんけど、結局飲まずに帰ったので家で夕めし。

今日の夕めしは俺がいない前提でたこ焼きだった。
我が家では『俺が食べたくないけどチャイルズ共が食べたいものを俺がいないときに食べる』という暗黙のルールがあるのだ!
というわけでたこ焼きだったんけど、俺は数個だけ食ってあとは蒸し鶏とか鯖のオイル漬けとかを食ってました。

蒸し鶏とか鯖のオイル漬けは軽い塩味程度で特に味をつけてないので、コーレグースを冷凍庫に入れたやつを飲みましたね。
いや~、これはいい。
単純に酒としてうまいし、調味料的でもあるからオツい感じになる。