あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:誉池月 上撰を飲んでいる

f:id:congiro:20211129005919j:plain

うまい。
あんま売ってないやつだけど(都内では買えないと思われる)見かけたら買ってみてくださいませ。完成度的にはA級と思います。

 

【メモ】

bg-mania.jphttps://bg-mania.jp/2021/11/06441360.html

陶器製カップ可愛すぎる!カルディの「グリューワインセット」今年も魅力的。 | 東京バーゲンマニア

可愛らしいですね。
ちょっと欲しいので現物を見に行きたい。

 

j-town.net

「彼女と2人で行った温泉旅行。夕食で焼酎を注文したら、宿のオヤジの態度が急変し...」(東京都・40代男性)|Jタウンネット

いい話ですね。
俺も日本酒業界人になって「日本酒界では和らぎ水は水だから」とガバガバ飲ませてあげたい。
もちろんチェックアウト時の精算で衝撃が走る――!

 

www.jiji.com

日本酒のアッサンブラージュで新たなる魅力を創出! 日本酒のソムリエが監修したブレンド酒第2弾・スノーブルー雪蒼 「純米大吟醸」 発売開始:時事ドットコム

来年、コロナが落ち着いた頃にまた清澄とか借りてイベしたいんよなぁ。
その名も『大アッサンブラージュ会』というやつ。
内容は極秘だけどいきなり全部混ぜるんですよね。極秘だけど。
結果、酒は一種類しか飲めないことになるんですよね。
「ひとつの酒をじっくり楽しんでいただきたい」という清酒のように清い心がそのイベントを思いついた理由なんですが。
ていうかみんな色んな種類の酒を求め過ぎなんですよ!
あ、記事は読んでないです。