あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:宝開運を飲んでいる

誰が言ったか『本物の開運』。
まぁ俺の友人が勝手に言ってるだけなんですけどもw
ちょっとこれは供養系のアレだなと思うわけですが。
とりあえずパーフェクトに桶でございます。

3~4行目、俺ブログをずっと見てないと意味分からんと思うけどまぁええやろ。

 

【ニュース】

www.fnn.jp

サントリー「角瓶」などウイスキー4ブランド 7年ぶり値上げ|FNNプライムオンライン

う~ん、買っといたほうが良いんかな~?
別に上がったところで買えない値段になるわけではないけど、この機は買う機であるような気もするんよな。
ここらへんのウイスキーって、こだわりのない飲み屋とかで『意識しないで飲むときに飲むもの』みたいな扱いなので、確実に飲んでいるはずなんだけど飲んだことをおぼえてないんよな。
そういう『無意識銘柄』を買う機が今なのかなと思わんでもないわけですよね。
この機を逃すときっともう買うことは次の値上げか終売みたいなタイミングでしか無い気がするんけど、まぁそれはそれでも良いのかもしれないなぁとか。
まぁでもハイランドクリームとかカティサークとかホワイトホースでも全然事足りるし、別に買わんでも良いような気もしてきたw

 

prtimes.jp

わずか10秒で日本酒を熟成させる “魔法のぐい吞”「50mm&Φ8」が競走馬を応援する日本酒「勝馬」とコラボして準グランプリを受賞!!|有限会社ヴァンテックのプレスリリース

クレ・デュ・ヴァンみたいなものかな?と思ってみた見たら、クレ・デュ・ヴァンみたいなものだった。
クレ・デュ・ヴァン知らん人はこれ見てくださいませ。↓

kakakumag.comhttps://kakakumag.com/houseware/?id=8826

1秒で1年熟成できる? ワインの鍵「クレ・デュ・ヴァン」とは - 価格.comマガジン

俺も使ったことあるし変化は分かる。ただ、これを使って起こった変化が『経年変化』の味なのかというとなんとも言えん。そんな感じもするしそうじゃない感じもする。
酒に変化を起こすアイテムであって酒を美味しくさせるアイテムではないから、俺的には未来予測のために使うものというよりもおもしろ変化アイテムという扱い。
では、クレ・デュ・ヴァンとこの商品、どっち買ったほうが良いかというと、所有欲を満たせる方買えば良いんじゃないかと。俺だったら汎用性の高さからクレ・デュ・ヴァン買うけども、でも正直どっちもいらんかなw
人からもらったら嬉しい系の「要らんけど欲しい!」の筆頭アイテムでございます。