あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

昼からウチ飲み会


酒友たちを招いてのウチ飲み会のようす。
お好み焼き酒パーチー。


あのクレ・デュ・ヴァンが写っておりますね。
欲しかったけど、内容聞いたら欲しくなくなったw


これはいただいたお土産の日本酒でございます。(全て熟成)

左から3つの小瓶は「飲めるか分かりませんけど」とのことだったけど、まぁ日光に当っていなければ基本的には飲めます。燦爛なんかは年数の割りにそんな変化もなく、普通においしいにごりでございました。
義侠ズと龍勢はええもん貰いました。義侠の生はマニアックな味でええですね。
十四代は俺が「空き瓶欲しい空き瓶欲しい」と言ってたら参加者の一人がくれましたw
この瓶は曰くつきだったようで、知ってる人にはかなり価値のあるBYのモノらしいです。空き瓶ですけど。
今度からこれに白鹿でも入れて素性を知らない客人に飲ませたいと思います。


そのあとはcongiroさんコレクションの中から適当に熟成モノを。
ウチの酒は95割くらい熟成ですけど。

今話題の金滴とか、震災前の磐城壽とか、大化け後に落ち着いてしまった錦郷とか、終売の福光屋とか。まぁそこそこ珍しい'sじゃないでしょうかね。
他にも写ってないヤツでちょいちょい出したのあるけど撮りわすれた。


さんざん飲み食いしたあとは俺のお気に入りの秘密の酒屋に連れて行って『逆に東京では見ない!』みたいなのを買わせてから解散の運びとなりました。


いやーしかし、こうやってしっぽり飲むのは良いですな。
夜の会があるのに飲みすぎたし食いすぎた。
楽しゅうございました。


しかし、今回もペース早すぎたかも知れん。気をつけねばね。