あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

夜の部『2017★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!』レポ


夜の部は、年に一度のお楽しみ!熟成生酒を燗して飲むパーリナイ!イエア!ゴラッ!
選りすぐりの生熟基地外改め生熟エリート19名+未来のエリート1名が大集結!
というわけで昼の部に引き続き、高田馬場のしゃぶしゃぶかがやきにてタイトル内容のイベを開催したのでそのレポでございます。
ちなみに私、ホストという立場上セコセコ動きまくっていた&自分も楽しみたいというアレで、今となっては欲しかったシーンの写真が撮れておりませぬ。ま、察しろ。



イベント詳細はこちらとなっております。
【夜の部】2017★生熟燗クリスマッシブしゃぶしゃぶ忘年会!
http://twipla.jp/events/286827




まずは東の横綱S君による乾杯酒の燗つけの儀でございます。

東の横綱S君と昼の部に出席していた西の横綱R君は俺に生熟を教えてくれた2大巨頭です。両者ともお酒のために一部屋潰しているクレイジーな生き方をしております。すごいですね。
この2人に少しでも近づくためにcongiroさんも糖類入り普通酒を飲むなど日々のイニシエーションを欠かしません。がんばるぞい☆彡



というわけで乾杯したあとシャブキメ&酒タイム開始!
写真は分からない人のために書いておきますが、肉です。

酒池肉林な宴は乾杯から即、超乱痴気でほぼ立ち呑み状態。席あるのにw


え〜ちなみに席あるのにスタンディングライヴ状態になった会場の写真は撮り損ねました。
誰かください。



特別企画!晴れて2代目ミスターサケとなった、緊急来日でおなじみタウンゼント・ジョンさんによるロングスピーチ(1分)の様子です!
「公人なのでもう仮面は要らない!」とばかりにマスクを投げ捨てた2代目ミスターサケことジョン・タウンゼントさんの渾身の笑顔をどうぞ!

ちなみに特別企画でも何でもなく、持ってきたお酒の紹介タイムです。




そして、クリスマッシヴ恒例のドッキドキプレゼント大交換会!!!
みんなの素敵なプレゼントに笑顔がこぼれます!
トップバッターは東の横綱Sくんの奥さん!

古伊万里 前の古伊万里焼カップが当たりました!
自分では買いたくないけど貰ったら嬉しいやつです。
幸先いいスタートですね!



それでは生熟スマイルコレクション2017をどうぞ!

みんなの笑顔が眩しいですね!
ちなみに女性陣は呼吸がしやすいマスク(酒も飲める)となっております。



ところでこれ珍しくないですかね?酒にまつわる3神社の御朱印ですよ?

それだけだとちょっと足りないかな?みたいな感じで東力士のカップ付きw やーさーしーい〜!



本日の出来レース枠(同じ人によるプレゼント行き来の意)その1をどうぞ!
東の横綱2君とダブルヘッダーでの参加しているNegicco YouTuberことY君の競艶!

Y君からは滋賀酒のカップなのに対し、S君は2店舗のまいばすけっとでセレクトしたという沢の鶴カップ!2店舗で買ったことを大いに強調しておりましたが、何が違うか全くわかりません。



本日の出来レース枠(同じ人によるプレゼント行き来の意)その2をどうぞ!
いにしえ酒店の薬師店長とあのcongiroさんの蜜月コンビです。

congiroさんからは文楽の熟成酒(ホントは日高屋で飲める文楽が欲しくて日高屋に行ったんだけど当然売ってくれなかったのでしょうがなくやまやで買えた文楽熟成)&みんな大好き田酒!(の粕漬け)。対する薬師くんは村重酒造のジョーカー!村重ファンのcongiroさん大歓喜!っていうか持ってる!しかし、それにプラスでいにしえ酒店の高級熟成酒試飲券付きという「えっ?(営業的意味で)これ俺に当たらないほうが良かったのでは!?」ってちょっと思った。すまんなw



そしてクリスマッシヴプレゼントラストはひとつの酒器を巡っての拳による語り合いバトル!

張り手と目潰しにて商品をゲットしたNさんの笑顔をどうぞ!
羨ましいですね!




酒集合〜!
すべて生酒の複数年熟成ですけど、これだけ集まると壮観ですね。

一番下の写真の左側に飛露喜が写ってますね。
「congiroのgiro(ヒーロ)は飛露喜の飛露!」
というのは有名な話なので、それを分かっている豊橋から参戦のI君(ダブルヘッダー枠)は飛露喜を持ってきてくれました!嬉しいですね!飛露喜大好きです!飲んでないけど。
ちなみにcongiroさんの持参品は、磐城壽(震災前)とソガ2012です。磐城壽はなんか前も持っていった記憶があるな〜?と思ったんですけど、複数人からやはり指摘されました。そんな気がしたのでソガも持っていったという気の使いよう。やはりデキるビジネスマンは一味違います。



印象的だったのはこれですかね。東力士の吟醸どぶろく

他、うまかったのは竹林とか央とかかな。
全部飲めてないから分からんけど、明らかに汚部屋みたいな味のする某10年熟成Xみたいな存在もすごくおもろかったですね。
それはこの会の好きなところに繋がるんですけど、明確なハズレは毎回数本あってそれをみんな笑って飲んでることろなんですよね。そしてそういうやつほどやたら印象に残るという。



いや〜、ムチャ楽しかったな〜。
複数年熟成の生酒のみ持ち込み可というハードコアな内容ながら数少ない趣向を共有できる喜びからか分からんけど、この会って凄まじい熱気と狂気があんのよね。
濃度が高すぎて年に何回もやれないんだけど、この会で〆ないとやっぱ年は越せないね!
当然、来年もやるので興味ある人は来た方が良いよ!



というわけで参加者の皆様、どうもありがとうございました。
また来年も当然のようにご参加くださいますよう宜しくお願い致します。



〜fin〜





【そのあと】
興奮醒めやらぬcongiroさんは余韻を楽しむためちょっと歩いて帰りましたとさ。

あー、楽しかった。