あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

きき酒大会をした(但し我が家)


このエントリ、実はきき酒大会の予選日(10/8)にアップする予定だったんだがね、諸事情できき酒大会の前日にアップすることになりました。


きき酒大会に参加することなく落選した失意のズンドコcongiroさん。
もうね、大会に出れないなら家でやればいいじゃない!って、セルフきき酒大会を行いましたのでその模様をお送り致し鱒。


まずは大会と同じように酒を7種類用意しましょう。

うちに沢山ある立山の空き瓶でございます。
まさかこんな用途に使えようとは思わんかったデ。


酒の選別は大会さながらにしてみましょうか。
とは言ってもウチにあるやつなんで限られますけども。

全て一年以上放置の品と、良い感じにヒネております。
とりあえず、選別にあたっては特徴のあまりないやつということで。
曙は特長あるんだけど、純米吟醸の生ですぐ出せるのこれしか無かったんで。
それらを冷凍庫で急速冷蔵。
これで特徴はわかりづらくなりました!


やり方も予選会と同じく、第1コーナーきき7分+インターバル1分+第2コーナーきき7分となっております。


それではッ!第1コーナー、死合開始ッ!


「…!?」
「!?!?!?!?!?!?」



〜インターバル〜



つづいてッ!第2コーナー、死合開始ッ!


「!!!」
「????????」


終了ッッッッッ!


むぅ、これはむずい。
特徴に辿り着く前にヒネと熟成が邪魔をする。


緊張の採点結果は…!

5問正解!間違いは得失点最小の1点!
【内訳】
(4-3)2乗
=1点
※点の付け方はここを見ろ
http://www.321sa.net/blog/2011/10/4323/


惜しい!しかしプレーオフ進出!
一人なのにプレーオフ
おおcongiro!我が村の誇りよ!


そのあと、もっと難しくしようと全部普通酒でやった。


全部合ってた。(色々割愛)


優勝!
おおcongiro!我が村の誇りよ!
副賞は残った酒や!


ロースペック専用機!
即ち優勝候補筆頭!
congiro夜露死苦
ババーン!


END