あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:大七を飲んでいる

f:id:congiro:20220201184328j:plain

大七 自然酒生酛1992。
これがまだフツーに売ってる酒屋があるわけですからね。
見た瞬間爆買いしましたよね。
味は…結構良かったです。
ホラ、こういうのは見つけた時が興奮度のピークですから。もはや味とかはどうでもいいのだけど…
でも、結構良かったです。

 

【メモ】

www.jetro.go.jp

スイスで初のプロ向け日本酒トレーニング開催 | 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報 - ジェトロ

タイトルしか読んでない。
俺は「酒は勉強しない」と心に決めているので自分自身に関して言えばそれはそれで良くて、でも他の人が勉強する分にはどうでも良いというか、勉強したい人は勉強すればいいと思います。
ただ、勉強した人のサービスは受けてみたいと思ったりはするんですよね。別に変な意味ではなくて、未知の面白い何かがあったら良いな~みたいな意味で。ネット上では見かけるけど、いざリアルだと意外とその手の店が見当たらない。
俺たちの神奈川”建”一さんなんかは日本酒を勉強している方で「日本酒は勉強すると楽しくなるよ!」と訴えてる方ですけども、この方のセミナーに参加したいと思いつついつも出禁を喰らっています。「オメーは来るんじゃねぇ!」と。ひどいね!

www.osakemirai.com

www.youtube.com

スゲーどうでも良いんですけど、日本酒を勉強している人で「酒は遊びじゃねぇんだ!」って発言する人がいたら、たぶん俺はその人のことを好きになると思います。