あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:日本酒クラスタなのでホッピーを飲みます。逆に。

f:id:congiro:20190911123426j:plain

若干涼しくなってきたとは言えまだまだアツいcongiroさん、今日も元気にホッピーです!

一杯目はフツーに飲んで、そのあとも同じように作るのですが、そこに赤屋根のクラフトジンを数滴たらすのです。

f:id:congiro:20190911123431j:plain

そうすっと、さっきまで普通のホッピーだったものが急に新たな味のホッピーに変わるとです!これはクラフトホッピー!違うけど。
これは新橋のひらのでビールでこれやってくれたから俺も家でやってみてるわけですが、もう俺が考えたということでいいだろう。逆に。

と、6~9月までは割とこんな感じで日本酒飲んでない日のほうが圧倒的に多いんですけど、これでcongiroさんが日本酒クラスタ扱いされてるのが不思議ですね!
しかしながら日本酒の良さを再確認するために他の飲料も飲んでいると考えたら、まさに俺こそがジャスティスという事実はあろうかと思います。

(俺の知らない誰かが、ここではないどこかで)日本酒で乾杯ッ!キャオラッ!

 

【メモ】

たまには人ンとこも取り上げましょう。

o3.hatenablog.jp

我らが日本酒クレイジーのO3さんが福光酒造の朝光どぶろくを飲んでおりましたレポ。ところでO3さんブログ見てていつも思っとるんですけど、☆付けるところがないので付けられません。どっかにあるんかな?
そんなO3さんは10月に都内イベやるとのことなんですが、俺の友人が上京のタイミングっぽいから残念ながら今回は見送りなんですが、つーか10月の清澄が同日に取れていたので、さてどうしようかな???みたいな状況でございます。支払催促連絡来て気づいたぜ…
O3を知らない方はここいらをご覧くださいませ。基本は外飲みエントリが多いんですけど、たまにこういうマッドなことをやっておりますね。日本酒アングラ界からも大注目でございます。

o3.hatenablog.jp

o3.hatenablog.jp

しかし『O3』でググろうとすると予測検索キーワードに『火落ち』って出るのウケるw

【追記】O3さんのイベント情報です!

o3.hatenablog.jp

 

 

次、日本酒ブログでは結構ヒットしやすいメガネ坊主こと神奈川”建”一さんのブログ。こちらは基本的には酒の評価と酒屋情報がメインなんですけど、たまにイベもやっとるのでピックアップいたしましょう。

www.osakemirai.comwww.osakemirai.com

神奈川”建”一さんは、なんかこう…ツイッター上とか遠巻きに見るとライトっぽい人間(メガテンでいうとロウ・ニュートラルかニュートラル・ライト)に見えるんですけど、実際に会ってみるとサイコ気味(メガテンでいうとロウ・ダークかカオス・ライト)なので面白いですよ!何かしらキマッている感があります。
イベントは俺のやってるのと全く違う感じなので”健”一ショーを見に行くって気持ちで参加するのもすごく面白いと思いますよ!ラーメンイベはラーメン一杯5000円に見えてしまったから、もうちょっと書き直した方が良いのでは?と思いました。修正されておりました。

 

次、俺は何年も前からずーっと見てる方なんですけど、全く表に出てこないのであまり知られておりません。俺のマニア系友人共の中では知名度が高いのですがw

blog.livedoor.jp

もうとにかく酒も食べ物もチョイスが素晴らしいのですよ!俺が喜ぶ内容でほぼ占められております。

 

次、この方は一度だけお会いしたことあるオジサマなのですけど、まー精力的に行動しておりまして。データベース系ではない日常系酒&旅行ブログとしては俺がかなり影響受けた方ですね。

ameblo.jp

俺もこれだけ動けるオッチャンになりたいぜ。