あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

國酒を愛して止まないcongiroさんの日常

f:id:congiro:20180710231723j:plain

帰ってきてホッピー飲もうと思ったらキンミヤが切れてた。
でもホッピーの栓開けてもうた…
というわけで、急遽ホッピネスなアルコール探さにゃアカンかったのだけど、台所に良いのが転がってたので即解決しました。
しかし度数(40度)見ずにグラスの半分くらい入れたもんだからかなり回るドリンコ完成してもうた。うまかったけどさ。
ちなみにズブロッカは桜餅の味がするのでもはや國酒と言っていいでしょう!
congiroさんの愛國酒心にハイボールで乾杯ッッッッッ!

 

【そのほか】 

これ見て国税局HP見てみたのだが、今んとこ茨城・栃木・群馬・埼玉・新潟・長野だけみたいですね。全国版作られたりはせんのかな~?

 

 

 

 そうそう、これ!完全放置状態のひおちんbotに組み込めば良いのでは!と思いついたので、これからちまちまやっていこうと思います。 

f:id:congiro:20180711000153p:plain
こんな感じで。  
 

 

 

日本酒ブロガーの神奈川くんが書いた普通酒イベントのレポートを再掲ッッッ! 

www.osakemirai.com

神奈川くんの日本酒に対する熱意はすごいイルいので他のエントリも見るといいぞ!

ちなみに俺主催のイベントに参加されてばかりでは悪いな~と思って神奈川くんのイベントに参加しようと思ったら「(今回)ビギナーだけなんで…勘弁してつかあさい!」って、まるで総会屋であるかのような扱いを受けたので、これからcongiroさんは頑張ってビギナーになろうかと思います!

というわけで『日本酒ビギナー』でググったんですが、一番上に出てたやつがコレだったんですよ。

f:id:congiro:20180711001539p:plain

これ↓

kai-you.net

おい、アイキャッチ画像がマニアック過ぎんか?これじゃまるで普通酒イベではないか!「とりあえずこれを飲んでみよう」も難易度高めだしよ…
『congiro、ビギナーへの道程(みち)』は果てしなく遠いですね。
どうしたらいいんでしょうか!?