あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:住吉 特別純米原酒を飲んでいる

f:id:congiro:20220201184331j:plain

住吉・樽平といえば、そこらで見かけるレギュラーの住吉・樽平はcongiroさん曰く「俺のマイ・フェイバリット酒」なわけですが、蔵で買った住吉 原酒はどうでしょうかね。

f:id:congiro:20220201184334j:plain
f:id:congiro:20220201184338j:plain

ひとことで言えば、レギュラーのほうが好きです。
レギュラーは『足りない』があってインパクトが無くて『満ちて』いません。
これ(原酒)は『足りない』が無いです。インパクトがあって『満ちて』います。
ただ、住吉と樽平に関しては前者(レギュラー)こそが俺にとってのベストであって史上最高の酒なんですが、原酒は俺にとってはオーバースペックと言っていいでしょうね。
他の酒で言えば、「菊姫は”姫”が最強」と思っているのと同じですね。余計分かりづらいですかそうですか。
水で薄めたらどうだろうか?と思ったけど、既に飲み終わったのでもうわかりません。
以上です。

 

【メモ】

kahoku.news

酒蔵も飲食店も… 燗酒がアツい! 寒さ厳しい東北、豊かな味わい花開く | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

寒さ厳しい東北で、燗酒(かんざけ)人気に火が付いている。

ヤッター!!!燗酒人気爆発!!!(無粋なツッコミはしないマン!)
とりあえずこの段落までしか読んでないです。

スゲーどうでも良いことですが、「燗酒がアツい!」というフレーズは「画像はイメージです」というフレーズと共通するバイブスがあってとても良いなと思いました。