あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:灘の生一本(剣菱)を飲んでいる

f:id:congiro:20210219170149j:plain

買ってから2年半くらい経ってますね。飲むの忘れてたから開けた所存です。
これ元々熟成感が強いのでウッディかつドライフルーツな感じの剣菱というか、剣菱って言われなかったら剣菱とは分からんかも。
うまいけどアジの唐揚げに合わせるものではなかった。
普通の剣菱にしとけばよかったぜ。 

 

【メモ】

sakestreet.com

sakestreet.com

sakestreet.com

力作ですね。
これを読んだので思い出したように灘の生一本開けたわけでございますが。

ところで俺は剣菱に造って欲しいものがあって、(俺と一緒に剣菱見学に行った人にしか分からん話題なのかもしれんども)それは鷹の爪とか生姜とかetcとかを入れたボタニカル・クラフト・サケみたいなやつなんですよね。今なら許されるはず。
あとは止まった時計を動かしてほしいので、逆桶して別銘柄で無濾過生原酒出してほしいです。剣菱逆桶無濾過生原酒とかアツくない!?逆桶という響きだけで肴いらずですよ!もちろん今まで桶やってくれたところ対象に限定逆桶でね。そしてそれをわざと返品してブレンドした鬼菱(改)をですね…

剣菱には夢がある!(俺による白昼夢)