あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果:主に剣菱を仕入れに行くぞツアーで入手した酒ーズ!

【釣果その1】

f:id:congiro:20181223232555j:plain

  • 剣菱 灘の生一本 純米酒×3本
  • 剣菱 なんでんの 純米酒×4本

生一本は濱田屋で買ったもの。なんでんのは加東市観光案内所で買ったものね。
先日のエントリに書いております。

congiro.hatenablog.com

生一本なんだけど、これは剣菱で最もお高い商品とされている瑞祥のベースとのことで、これそのものが10年くらい寝ております。それでいて1本が1600円程度なんでかなり安いと思うんよね。これは兵庫県の有力な酒屋では結構扱っていたりします。ネットでも買えるから興味ある人は買うといいよ。

なんでんのはもうほんとにレア。売ってる場所が兵庫県加東市のJAと観光案内所だけ。しかも通販はやってないから直に買いに行くしか無い。でもまぁ剣菱のこういう珍品を欲しがる人がどれだけ居るのかは分からんけどな。

 

 【釣果その2】

f:id:congiro:20181223232556j:plain

  • 徳州 ラム酒
  • 神結 播州平野
  • 金壺 にごり酒
  • 神結 カップ酒いろいろ
  • 薄桜 一合瓶&おまけ

これらは剣菱ツアーでついでに入手したものですな。完全な予定外。

徳州は帰りに平塚に寄って買ったもの。こういう素晴らしいものが3000円切っとるとか平気で存在するのが日本の蒸留酒界です。

congiro.hatenablog.com

神結の播州平野とカップ酒いろいろは加東市観光案内所に行く途中に蔵があったので寄ったついでに買ったもの。播州~の方は普通酒なんだけど山田錦100%の普通酒となっております。普通酒なのに箱とラベルが凝ってたので、中身も凝ってる可能性に賭けての購入。カップは道中で飲もうと思ったものの飲まなかったので持って帰ってきたもの。
f:id:congiro:20181223232559j:plain
しかしこれ良すぎませんかね?
もうこういうデザイン殆ど見られんと思うんよね。

薄桜&おまけは京都でお土産にいただきました!N川さんありがとう!

f:id:congiro:20181223232557j:plain

栓抜きまで付いてる心くばりよ。

 

釣果その2については完全についでなんで、めぐり合わせがなかったら剣菱だけしか買わなかった可能性は十二分にありましたね。

 

ともかくこれで剣菱純正のレア物は入手したんで、1/26の剣菱まつりではこれらを出す予定でございます。
すべての予定をキャンセルして参加しろよな!
年明けまでには詳細確定させるんで。何卒何卒。twipla.jp