あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:剣菱に花椒入れて飲むと美味い

f:id:congiro:20200701150418j:plain

パウダータイプじゃなくて欠片で入れたほうが良い感じがした。
なんかこう、違うのや…味はよく出るけど、粉感は要らない。
それはさておき、これだけ十分放置された酒と花椒は素晴らしいマッチングを見せるので皆さまお試しあれ。
アホみたいに花椒かけたシビレ麻婆豆腐と剣菱の組み合わせも最高です。

 

【メモ@剣菱の流れなので】

saketips.love

酒蔵見学レポート:剣菱酒造 – SakeTips!

超熱のこもった剣菱蔵見学レポートです。
「鬼菱飲みたい!桶蔵知りたい!」という、しょーもない動機で行ってきた俺らとは違い、とても熱を感じるレポートです。

俺のはこっち↓

congiro.hatenablog.com

しかしまぁ剣菱はすごいですね。
日本酒の中でもメジャーにありながらこれだけマニアックなファンを多く抱えている蔵はそうそうないよな。
ぶっちゃけ、酒以外の商品展開とかが(サードパーティーから)ドッカンドッカンあっていいと思うんよな。それこそが0層取り込みになるからな。
しかも剣菱から日本酒に入ったら、かなりの確率で寛容派になると思うんよな。
それもあって剣菱がメチャ売れたら嬉しいなと思うわけですよ。
いつでもどこでも手に入る寛容的なマニアック製品がメインストリームになったら巡り巡って全体が潤うからな~。