あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:大天狗と金明を常温で流し込む

f:id:congiro:20200704120918j:plain

大天狗と金明。

今週はまとまった時間が取れないので先週に引き続き省エネモードです。
そういや、仕事中にマイワイフから「悲報」ってメッセージきて、何事かと思ったら電子レンジが逝ったとのことで…
ウチで使っていた電子レンジは、今はなきサンヨーの名機 EMO-1000Sってやつでございまして。その当時、家庭用では存在しなかった1000wの先駆けで、これまたその当時にしては未来的デザインで、質実剛健でしかもゲロ安かつサンヨー(重要)という。とまぁそんな感じで愛用してたんですけどね。全く同じかちょっといいくらいのスペックのやつ探してるんですけど、帯に短しみたいな物ばかりで…これを満たすいいモノは概ね10万オーバーだし、どうすっかね~、酒で10万以上使っちゃってるしね~みたいな感じで今これを書いてる時点(7/4土曜日)で意外と不便を感じてないので、実はしょぼいターンテーブル式でも良いのでは?みたいなところに落ち着く未来も見えてきました。
というわけでしばらくの間、酒は冷たいのか室温かって感じでいただいておりますが…酒は常温で飲むのもエエもんですね。最もアラが見える温度帯ですけど、アラをも含めて受け入れる訓練兵なので逆にイイなぁ…とか思ったりも。

ハイパーどうでもいいのですが、会社帰りに遠回りしてたら素晴らしい看板見つけたのでご査収ください。

f:id:congiro:20200704130706j:plainf:id:congiro:20200704130709j:plainf:id:congiro:20200704130712j:plainf:id:congiro:20200704130703j:plain

令和2年 渋谷区です。