あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:ハイボールの季節がやってきました!

f:id:congiro:20200704133518j:plain

ハイボール!ハイボール!富士山麓(終売)でハイボール!
ハイボールがおいしい季節到来です!
冷凍庫で冷やしておいたウイスキーとロックアイスと炭酸水!
もうこれだけで最高にウマい!

 

【今日はなんの日?】

ikishouchu.com

なるほど~!
しかしながらこのご時世下ゆえ、なんの動きもなかったです(T_T)
俺も微力ながら壱岐焼酎飲んで応援といきたかったけど部屋のどこにあるか分からん…

ちなみに、日本酒界はBYの切り替わり日ということで酒おめの日でした。
こっちはツイッター見る限りは静かな盛り上がりを見せていましたね。 

 

【メモ】

prtimes.jp

日本酒の世界デビューが月3万円台から可能に!「Sakeholic」海外マーケティングサービス開始!|EMZ株式会社のプレスリリース

読んでないから全く分からんので誰か読んで教えて下さい。

 

getnavi.jp

この缶には「日本酒の喜び」が詰まっている! 「コンビニ最強酒」が3億本売れたワケを深く実感 | GetNavi web ゲットナビ

「飲みやす~い!」とかでなく酒の喜び視点で書いてあって非常に好感が持てる記事。