あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:LONDONOがばちくそに美味い

f:id:congiro:20200704130014j:plain

LONDONO(ロンドーニョ)、これは福岡は大名の『酒屋ナカムラ』で買ったものだけど、ヒジョーーーーーーーーーーーーーーーに良い。また買う。
バランスの良いブショネ?いや、ビオ?
特別感と日常感の間の子みたいな味わいがあるのでどんなシーンでもイケるな。
俺が放置してたからかよく分からんものの、下手すると「許されざる」系なんだけど、こんなにキレイでバランスがいいとか。こういう系、ワインは結構買いやすいトコに存在するんよなぁ、まぁ情報さえあればと言うところではあるが。
日本酒にはそういうの火落ちと生熟しか知らん。もちろん簡単には手に入らない。

まだあと2割くらい残ってるのにこのなんかあの魚粉みたいなアレが。

f:id:congiro:20200704130017j:plain
f:id:congiro:20200704130012j:plain

まぁとにかく気に入ったからまた帰省したらまた買う。うまい。めちゃめちゃうまい。

 

【メモ】

dailyportalz.jp

存在しないことになっている水上スラムに行く :: デイリーポータルZ

これはメチャいいレポートだった。素晴らしすぎる。

 

togetter.com

寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」のA寝台は広々して綺麗な個室で超快適なので「びびってる」「もっと軽率に乗る経験をした方がいい」 - Togetter

サンライズ瀬戸・出雲は軽率に乗って欲しいと思いつつも、実際のところプラチナチケットなのでA寝台とか取れない。そもそも一番安い『ノビノビ座席』であろうが、テンション上がりまくって全然寝れないのに、グレードの高い個室なんか取れた日にゃぁ完徹必至なわけで。
その状態で高松とか出雲とかに着いて、脳ドロドロの状態で炎天下歩き回るのが旅の醍醐味でもあるがな。

その時のエントリ2本↓

congiro.hatenablog.com

congiro.hatenablog.com

もう10年前なんかよ…