あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:温泉夢を飲んでいる

f:id:congiro:20210914182306j:plain

世の中に美味い焼酎は数多あれど、この手の焼酎は馴染み方が違う。
この手の焼酎を飲むと、この名フレーズを思い出す。
「いろんないい銃があっても、俺には関係がないんだ。この三八式と十四年式が俺にとっては最高の銃だ。世界一と信じているんだ…」(銃→焼酎、三八式と十四年式→温泉夢、にそれぞれ変換してくださいまし)

「おれには、これしか、ないんだ!」と、心のなかでつぶやきながら飲む温泉夢は最高です。

ちなみにラベルが破れているのは、ケースに詰め込みで置いてるので出し入れするときに引っかかってビリーッ!となるのです。

f:id:congiro:20210914182303j:plain

びろ~ん

 

【メモ】

www.kyoto-np.co.jp

“竹”をイメージ 緑色の日本酒「かぐや」が人気 京都|社会|地域のニュース|京都新聞

いや、そこまでするなら竹に入れようぜ!w
千葉の吉崎酒造がやってるから、何なら委託しても良かったのでは。
違いを出すために強力なLED照明と金粉入れたらもっとウケると思うw

kichiju-gekka.comhttp://kichiju-gekka.com/shopdetail/002000000042/

ふしぎな竹酒 青竹 720ml 本醸造|ふしぎな竹酒はお酒のギフトに最適

 

www.joetsu.ne.jp

「日本酒×アート」障がい者アーティストの作品が酒瓶ラベルに! | ニュース | 上越妙高タウン情報

ignite.jp

アートを楽しみ、日本酒を味わう「Leave No One Behind」発売 | IGNITE(イグナイト)

同じニュースかと思ったら違ったようだ。
新潟のやつはちょっと破壊力が強い画風なので、紙ラベルじゃなくて透過性のフィルムでやったら色彩的に良い感じになるようなきもする。アヴァンギャルド気味の酒には合いそうだけど、新潟の酒でやるならあんまり強い画はアンマッチと思うんで。
そして山形のやつはどう見ても自然はワインのノリって感じする。
ちゅーかさ、瓶が普通すぎんかね?

 

prtimes.jp

酔わずに楽しく飲む、ノンアルコール日本酒テイスト飲料 月桂冠「スペシャルフリー辛口」新発売 新アイテムは辛口タイプの大吟醸酒をイメージ|月桂冠株式会社のプレスリリース

この商品に対する感想は一切ないのだけど、日本酒の幅が広がってるので、『ノンアルコール日本酒テイスト』って割と何でも成立しそうな気がするな。
米のとき汁でいろはす作ったら新時代系ノンアルコール日本酒テイストになるかもしれんし、木酢液使って糖類とか昆布とかちょっと使えば古酒系ノンアルコール日本酒テイストになるかもしれん。行き着くところまで行ってさらなる混乱に陥ってほしいですね!