あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:五人娘を飲んでいる

f:id:congiro:20210914182243j:plain

世の中に美味い酒は数多あれど、この手の酒は馴染み方が違う。

で、始まると思ったか!?アー?
これは普通に美味い酒や!

 

【メモ】

www.yomiuri.co.jp

コロナ禍で「消費に変化」鮮明…バーガー20%増、飲酒は83%減 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

読んでない。
飲酒83%減!すげーな。
『家飲み需要』は増えてるとはいえ微々たるものでね。
こういう時期なのでネット通販は伸びるわけですけど、目的のものしか買われないというデメリットがあるんですよね。それはものすごく大きなデメリット。余計なものを買わないというのは買い物賢者的には正しいのだけど、買い物の楽しみ的には喜びが減るわけですし、マイナー商品の生きる術がなくなるわけですからね。
「大谷だけ応援してたら何故か他の選手がいなくなったんですが…」みたいなことにならないと良いなぁと思っておりますけども。まぁこればっかりは俺がどうこうできるもんじゃないですからね。
なんと言いますか、俺が知る限りこれを完全に解決してるのって、実はクランドだったりするんですよね。他のとこも毛嫌いばっかしてないで取り入れればいいのにとは思います。