あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常+釣果


見よ!これが男の晩飯だ!


うなぎの肝と豚角煮+素麺。
んで、日本酒と焼酎と栄養バランスはたぶん取れてる。
3大栄養素の炭水化物、たんぱく質、アルコールがバランス良く摂取できてるから大丈夫!


味気はすごく無いです。
すごく…。



【釣果】
まだまだつづく!

左から

瑞冠は安売りしてたのでついつい買ってしまった。
琥珀は今はなき朝凪酒造のデッドストックでございます。
俺的にはすげー貴重品なんで、いつ飲んでいいものやら…。
んで、この菊姫は珍品ですよ。
これ中味は鶴の里でね、十二支ラベルかなんかでたまたまこのラベルだったやつですよ。
菊姫だけど中味は鶴の里、でもって放置古酒というね。
しかし俺は鶴の里飲んだことないからどんなもんかわからんのだけどね。
んで、お次も大珍品の屋久島。
屋久島って名前は焼酎にしか見えないけど立派な日本酒。しかも古酒。
造ったのは横山健次さんという杜氏で、俺もちょくちょくその名前は目にしますな。
宮乃鶴は酔っ払った勢いで買ったんだけど、これはストライクな泡盛ですな。


しかし、今回は珍品ばっかりで、いつ開けたもんだかね。
ウチに来た人に飲ませるか、イベントに持っていくしかないですな。



近所のDSで売ってたから購入。
キンミヤってたぶん外では口にしているけど、買ったのは初めて。
ちゃんと造っている甲類みたいな印象だけど、実際はどうなのかね〜。
これは結構楽しみ。