あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果&

f:id:congiro:20181118220650j:plain

  • 麒麟山 超辛口(普通酒)
  • YK3 CANADA(純米酒)
  • 井の頭 米焼酎 10年古酒

麒麟山はこのニュース見たら欲しくなったので買った。

getnavi.jp

YK3はカナダで清酒蔵の杜氏をやっている春日井さんが造ったものですね。酒のことは前から知ってたんだけど、国内で取扱しているところを発見したのでやっと買えました。豊島通り商店街の鈴大酒店ね。

井の頭の焼酎だけど、俺は一般的に見かけない米焼酎を見つけると買ってしまう癖があるので買いました。これは吉祥寺の大阪酒店ね。美味しかったら良いな~。

 

 

【ニュース】

www.asahi.com

俺の中でいまアツいグルジアワイン。
ワインはいくつか飲んだことあるけど、食は全く知らんな~。
写真見る限りちょっとアジアっぽいね。
しかし、ホームメイドワインとかそこら辺で売っとるんか。めっちゃ興味あるな。

 

 

ところで胃腸炎がまだ治まっとらんので今日も飲んどりません。
今週中に治ればいいのだが…