あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:ギンバンマイルドを飲んでいる

f:id:congiro:20210217111444j:plain

富山県の業務スーパーで投げられていたギンバンマイルドパックです。

f:id:congiro:20210217111455j:plainf:id:congiro:20210217111448j:plain

カーボン味です。でも悪くない。カーボンうまい!
上澄みと沈殿の味が違い、飲めば飲むほどに強くなるカーボン感!
カーボン感がなければちょっとしたメロリンテイストもあってまぁまぁいけます。
でもこの値段で何かを望んではいけない!私たちは義務教育でそう教わったはずです。
『割り切る心』があればかなり良いと思います。

 

【メモ】

www.sakagura-press.com

【寄稿】日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害!? | 酒蔵プレス Sake brewery Press

小難しそうなのであんまりよく読んでないが、だそうですよ。
しかし「コロナを100%阻害!?」という書き方はどうなのだ?
100%って書いときながら、そこに「!?」付けられても…
ともあれ、一部のクラスタ間では『日本酒復活の狼煙』くらいの勢いで盛り上がってたんですけど、本当だとしたらマジ復活ありえますよね?成分抽出だけされてやっぱり復活はないかもですが。(読んでないのに言うなら眉唾っぽいけど)
でもマジだったら俺が過去に書いたエントリはまさに予言じゃないですか?
お前らはもっと俺を預言者として崇めていいと思うんですよ?おひねりとかくれよ!

・congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(黎明編)

・congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(未来編)

・congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(ヤマト編)

・congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(鳳凰編)

・congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(復活編)

・congiroのパラレルワールド:大復活の純米酒(望郷編)

ところでこのニュースを引用して「日本酒飲んでる人にコロナ少ない」って言ってる人見かけたんですが、水差すようで悪いんですけど日本酒飲む人って俺を始めとして陰キャが多いからなだけではないですか?