あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(未来編)

これはどこかの並列世界。
そこでは我々が見ている現世界と同じように日本酒が消費低迷していた。
しかし、あることがきっかけで大復活を遂げる…そんなお話。


さて、もうひとりのcongiroが見た世界とは!?


「7時のFCKニュースです。新型ゴロニャーンウイルスが世界中で猛威を奮っておりますが、特定日本酒にウイルスを抑制する成分があることが確認されました。」

おっ、なんだなんだ?
ひょっとして俺、大勝利?ていうか、特定日本酒て???


「なお、ゴロニャーンウイルス抑制に効果のある日本酒は以下3銘柄の特定成分です。」

えっ?銘柄が関係あんの!?


「①“獣四体”に含まれる成分のジューヨンディナーゼ」

は?プレミア銘柄じゃん!
つーか、ジューヨンディナーゼなんて成分あんのかよ!


「②“秘露器”に含まれる成分のヒロキシオール」

え、またプレなん?買えないじゃん!
ヒロキシオールってマジありそうじゃん?マジで?


「③“痔痕”に含まれる成分のジコントアニル」

え!ウソっ!!
やった!持ってる!持ってる!2本持ってる!
やったー!俺、大勝利!!!
もう成分にはツッコまない!イエー!ハイ俺の勝ち~!優~勝~!

 

「なお、これらの特定日本酒ですが、メイラード反応が確認されたものについては効果がないことも判明しております。」

ズコー!

 

~fin~