あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(ヤマト編)

これはどこかの並列世界。
そこでは我々が見ている現世界と同じように日本酒が消費低迷していた。
しかし、あることがきっかけで大復活を遂げる…そんなお話。


さて、もうひとりのcongiroが見た世界とは!?

 

「世界中で猛威を振るう新型ゴロニャーンウイルス…いま、ある飲み物がウイルス抑制に大・活・躍!」

お、なんだなんだ?

 

「それはなんと…合成清酒!」

えー!?どゆこと???

 

「製造後の出荷時、合成清酒には運搬のストレスが掛かります」

はぁ?ワインに移動させるなは聞いたことあるけど…

 

「しかし、そのストレスこそがカギ!」

なんだよ!なんなんだよ!?

 

「運搬のストレス時にのみ発生する成分、ゴウセイセイシュストレッシブ、略してGSSが、ゴロニャーンウイルスを殲滅するのです!電子顕微鏡で拡大しますよ~!見てくださいこの食べっぷり!ストレスを発散するかのように猛烈に食べてます。」

ホントや!めっちゃウイルス喰っとる!すげー!


「それでは街角のインタビューをご覧くださーい。どうぞー!」

妻「合成(清酒)ねぇ、お安くて助かるわ~!」
夫「だと思って毎日健康のため飲んでたんだよ~!」
妻「ま、ウソばっかり!アハハ!」
夫「ウハハッ!」

やべぇな、オイ~!合成清酒の時代来てんじゃんかよ!俺も買いに行かにゃ~!

 

 

この世界では、合成清酒が日本酒のスタンダードとなり、世界酒となり…
やがて『GOUSEI』は世界の共通語になったのだとか。
あなたも、あの蔵の合成清酒を・・・飲んでみたくありませんか?

~fin~