あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

congiroのパラレルワールド:大復活の日本酒(黎明編)

これはどこかの並列世界。
そこでは我々が見ている現世界と同じように日本酒が消費低迷していた。
しかし、あることがきっかけで大復活を遂げる…そんなお話。


さて、もうひとりのcongiroが見た世界とは!?

 

「新型ゴロニャーンウイルスが世界中で猛威を奮っておりますが、ある飲み物に特効薬となる成分が発見されました!」

おっ、なんだなんだ!?

 

「続きはCMのあと!」

オイー!はよしろや!

 

「(CM)♪~」

はよ!はよ!

 

「新型ゴロニャーンウイルスが世界中で猛威を奮っておりますが、ある飲み物に特効薬となる成分が発見されました!」

わかったから!それはわかったから!

 

「それは…なんと、日本酒!」

えっ???

 

「日本酒に含まれる成分、〇〇がなんと!ゴロニャーンウイルスを抑制する働きを見せるのです!」

まじかよ…俺、大勝利じゃん!

 

「しかし、意外な落とし穴も!続きは…CMのあと!」

わーかったって!んもー!はよ!

 

「(CM)♪~」

はよせぇっちゅうねん!あほー!

 

「日本酒に含まれる成分、〇〇がなんと!新型ゴロニャーンウイルスを抑制する働きをするのですが、そこには意外な落とし穴もあったのです!」

な、なんなんや!?

 

「なんと、メイラード反応が進行した日本酒には効果が無いことが判明したのです!」

ズコー!

 

~fin~