あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:金冠黒松の樽熟を飲んでいる+ブッダマシーン『天界』を買ってきた

f:id:congiro:20210217115158j:plain

樽熟させた金冠黒松普通酒を飲んでいる。
元の酒の味+経年による熟み+樽感+カスタード感が完全に一体となって極上の別ジャンル酒になっている。

まだ樽熟を極めたわけではないのでアレだが、いま現時点で言えることは『樽と糖類入普通酒の相性はすこぶる良い』ということだ。

f:id:congiro:20210217115156j:plain

絶対そうであるとは言えんのだけど、元の酒の要素が少なすぎると樽味だけになるし、逆に元の酒の要素が多いととっ散らかった情報量の味になる。
扱いの容易さや変化の度合いを見ていると、概ね糖類入普通酒と樽の相性は良いと見て問題無さそうである。

 

【買い物】

というわけで、渋谷(神宮前)のMATでブッダマシーン「天界」買ってきた! 

f:id:congiro:20210217112934j:plainf:id:congiro:20210217112951j:plainf:id:congiro:20210217112944j:plainf:id:congiro:20210217112925j:plain

買ったらおまけにポストカードとほとけくじくれた!

f:id:congiro:20210217112941j:plain

さっそく家で使っているけどサイコーですね!