あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日光・鬼怒川方面ツアーで頑張って歩き回った自分へのご褒美に、新橋の玉箒に行くのです!

f:id:congiro:20200621191452j:plain

日光・鬼怒川、日帰りの旅で頑張って移動しまくったので、頑張った自分へのご褒美に新橋で飲みに行こう!
というわけで新橋なんですけど、なんだこの賑わいは!?
どうやら密になるのを避けるため外解放になっとるんですけど、ちょっとこれは祭り状態ですよ!いつもこれでいいような気がする。楽しげだ。

 

というわけで玉箒!
緊急事態宣言が出てからしばらく営業されてなかったので久々の来店でございます。

f:id:congiro:20200621191455j:plainf:id:congiro:20200621191459j:plain

いや~、やっぱり新橋はいい。
さっきまでお客さんで満員だったらしいけどいっぺんに捌けたで俺だけになった。

挨拶代わりのハイアルコール。

f:id:congiro:20200621191508j:plain

挨拶でハイアルコールってことはもう俺の未来が見えてます。終電確定。
下手すりゃ終電も乗れない。(さすがに今日は帰りたいが)

 

俺ひとりとなった店内に来客が…

f:id:congiro:20200621191511j:plain

これはひらのの瀬川くん!
『酒と肴 ひらの』の店主、瀬川くんが来ました!

 

俺はとにかく疲れていたので、甘いものが飲みたいと言ったら、みりんとハイアルコールのハイパーな柳陰を出してくれた。

f:id:congiro:20200621191515j:plainf:id:congiro:20200621191518j:plain

これは…w
超インパクトの甘さと同じく超インパクトのハイアルコール!
疲れも吹っ飛ぶな~。

 

ここでアテをいただきます。

f:id:congiro:20200621191522j:plain

うまE

 

「甘いもの飲みながらコーヒーでもどうぞ」と出してくれた。
この組み合わせもいいな。贅沢すぎませんか。

f:id:congiro:20200621191526j:plain

しかしこれは伏線であった!

完全には飲んでしまわずにちょっとだけ残しといてくれと言われ、ほんのちょっとだけコーヒーを残すと、そこに米焼酎を注いでくれたのです! 

f:id:congiro:20200621191530j:plain

これがもうたまらん。マジでうまい。
今流行りのコーヒーなんちゃらではないがw
しかしこういう飲み方もあったのか!開眼しまくりや!
酒談義も最高に楽しい。

俺が最近、老ね麹で失敗したことを伝えると極上の老ね麹 泡盛をですね…

f:id:congiro:20200621191534j:plainf:id:congiro:20200621191539j:plain

ぬぅ、これも美味い…ヤバい。
このアブラの感じがたまらんのよな。

 

ラストは55度?はあろうかというメスカルを。

f:id:congiro:20200621191545j:plain

こんな度数が高いメスカルは初めて見たけど、とにかくこれが素晴らしく美味しい。

 

そして大集合。

f:id:congiro:20200621191548j:plainf:id:congiro:20200621191553j:plain

結局こんな風になっちゃいましたね。
ごちそうさまでした。

 

終電まであと5分というところで店を引き上げダッシュで駅まで。死にそう。
いやーしかし楽しいばかりの一日だった。
緊急事態宣言が解除されたのだから。このぐらい楽しいことはあってもいいよね。
明日使い物にならないことは確定だが。

~終~