あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(水府自慢を飲む)++++


なるほどー!なるほどー!




【メモ】
裕次郎記念館閉館も限定酒はネットで販売 CM起用の「友情の酒」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170831/wst1708310093-n1.html
ウチにはこういうのあるぞw

(クリッコするとチョイ大きな画像でる)




缶詰バー 若者ぞくぞく : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20170830-OYTNT50270.html
缶詰バーは他にもあるし目新しいものではないんだけど、『ターゲットとしている層が入りやすい場を作った』とか『ロス無し』とか『調理技術いらない』とか色んな意味で大いに価値があるよな!




酒蔵見学とECショップの関係とは?創業250年の今代司酒造がユーザ調査で見つけた方向性
http://liskul.com/interview_imayotsukasa-20943
あのね、この酒のんだことあるんだけど、ぶっちゃけて言えば酒自体はそこまででもないのよ。
でもよ、結局俺は興味持って飲んだじゃん。興味持って買ったやつもたくさんいるじゃん。
でよ、売れるとレベル上げられるんよね。(上がるとは言っていない)
結局のところ、『どう欲しがらせるか?』ってものすごく重要と思うんですよ。
ちなみに本文は読んでない。誰か読んどいて。




休業日を増やして売り上げ増、そして従業員の給料も上がる好循環はなぜつくれたのか|BUSINESS INSIDER
https://www.businessinsider.jp/post-102971
「休業日を増やして売り上げ増、そして従業員の給料も上がる好循環」の陣屋
  vs
「奥様もシフトに入っていただくことで大幅な売上増が期待できます」コンビニフランチャイズ
ラウーン、ワーン、ファイッ!