あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常(奥飛騨 特別本醸造を飲む)+++


奥飛騨(ロー〜ミドル)はいいぞ!
他はお前らに任せた!




【メモ】
精米歩合1%!? 山形・楯の川酒造が究極の高精白に挑んだ純米大吟醸酒「光明」を10月1日に発売 - SAKETIMES
https://jp.sake-times.com/special/news/sake_g_komyo1?pos=1
おいおい、そこまでやるんだったら、もう全部削っちゃえよ!(玄人志向




金箔が舞う!豪華絢爛な麦焼酎が東海エリア限定で発売 | NewsWalker
https://news.walkerplus.com/article/119155/
おっ!これ金箔集めたら金塊になるんじゃないか?
よっしゃお前ら、麦焼酎飲んで一攫千金や!




Whisky Festival
http://whiskyfestival.jp/tokyo2017/
『国内最大の〜 』割に、公式が超そっけなさ過ぎて心配になるな。
しかし参加企業すげーな。参加しようかな?
こういうハードリカー系は(congiro氏、見知らぬ大地に立つ!的に)顛末が見えてる系なんですけど、どうしましょうかね?飲んだ後のビールは間違いなく美味いでしょうけど…




今日はこのくらいでおしまい。
実は今(9/2 AM2:00現在)、マイサンと高速バスで大阪に向かっておるのです。
18きっぷ大阪城と姫路城と二条城と彦根城岐阜城名古屋城関ヶ原古戦場と岩村城跡に行きたい!」言うもんですからね。
まぁ、開店時間的にムリなんですけど。
ここで一発、父ちゃんのハードコアツアーに付き合わせてやろうと深夜高速バス乗せたら興奮のあまりマイサン氏、即寝。その横で父ちゃんは相変わらず寝れないのでコーヒー飲んでネットしてます。


あ、そうそう。
congiroさんのゴンドラ行脚、また来週から始まりそうです。行けるとこまでは行ってみます。
いや、金は問題じゃない(大問題だが)けど、運動会とかいろんなのとカブってて行けないこと多そうなんですよ。それでも頑張って40回鑑賞目指します。何も出ませんけど。
それでは股。