あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:花の露のカップ酒を飲んでいる

f:id:congiro:20201219000154j:plain
f:id:congiro:20201219000158j:plain

うおー!これはまごうことなきおっちゃん酒!
だがそれでいい!
地元で飲まれし地元の酒よ!
それを俺がここまで持ってきてあーだこーだ言っとるだけや!
これぞ地の酒、地酒であるよ!
現地で甘ったるいタレのかかった鳥皮串とか食いながら飲みたいね。

 

【メモ】

style.nikkei.com

熟成酒8本セット202万円に込めた思い 京都「月の桂」|NIKKEI STYLE

jp.sake-times.com

熟成酒を楽しむ文化を盛り上げる「刻SAKE協会」が発足 ─超豪華なプレミアム秘蔵酒8本セットの値段は、なんと202万円! | 日本酒専門WEBメディア「SAKETIMES」

感想:単純にすごいと思った。これこそがローカライズよ。

熟成界には田崎真也さんみたいな実績と信頼のアイコンがいらっしゃるわけですけど、生熟界にはそういう方おりませんね。大信頼のアイコンはたくさんおるけどw
熟成古酒界は生熟に興味がないのか、完全に別ジャンル化しとるわけですけども。
まぁ生熟界にはそんな古いのないんですがね。
そんなcongiroさんは生熟界と火落ち界と普通酒界と合成清酒界を応援しています!
日が当たらない所でがんばります!