あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:晴雲のカップ酒を飲んでいる

f:id:congiro:20201219000149j:plain
f:id:congiro:20201219000145j:plain

この前のんだ晴雲は缶カップ。これは瓶ですね。

f:id:congiro:20201219000152j:plain

ふむふむ、なかなかええな。

 

【メモ】www.mutusinpou.co.jp  竹浪酒造再スタート 破産後に救いの手 by 陸奥新報

おお~、岩木正宗復活ですか。

ただ、救いの手は案外早くに差し伸べられた。破産が報じられてから1週間ほどで、ネットニュースで知った不動産関係会社から連絡があり、3千万円の出資が決定。杜氏、銘柄をそのまま引き継ぎ、新生「竹浪酒造店」として再起を図ることになった。

経緯はわからんけど素晴らしいですね。
上手くいくと良いよな~。 

 

www.chunichi.co.jp

米出身蔵人、酒造り奮闘 可児の「林酒造」リックさん:中日新聞Web

美濃天狗…初耳ですな。可児に酒造があったのも初めて知った。