あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:マイサンの運動会のあと車を借りに遠くまで行って帰ってきて天盃のんだよ~

f:id:congiro:20181013222232j:plain

今日はマイサンの運動会でした。
いや~、子供の成長ははえーなー。
俺もお骨に向かって一直線ですよ。

今の子供が大人になったときはどういう時代になるんだろうね~。

 

 

つー訳で俺、四谷に来ました。唐突ですが。

月曜日、マイサンが休みになるから日月でどっか行こう!ってなったんですけど、急に決めたもんですから大きめの車が近所で借りれなくてね。わざわざ四谷w

f:id:congiro:20181013222234j:plainf:id:congiro:20181013222235j:plain

そして目的地は紀尾井町なので歩きます。

おっ!ポプラやんけ!

f:id:congiro:20181013222236j:plainf:id:congiro:20181013222237j:plain

生きとったんか!ワレ!
銀行ATM使えんようになっとるが。

 

東京ガーデンテラス到着!ここで車借りて帰った。

f:id:congiro:20181013222243j:plain

帰るのにも時間かかったしむちゃめんどくせー!
返すのはウチの近所で良いからまぁいいけどよ。

 

 

今日は運動会頑張ったで賞みたいなアレで外食したかったんだけど、明日から一泊旅行するからと準備のため家メシとなった。

f:id:congiro:20181013222244j:plain

頑張ったマイサンには多めにマグロを食わせました。
とうちゃんは美味しい麦焼酎(天盃)飲んだので概ね満足です。

 

そうそう、先日も言いましたけど、焼酎を湯割りするときに2:8~1:9(焼酎:湯)でやると世界一美味しいお湯(美味しい焼酎じゃなくて美味しいお湯な!)ができるからぜひやってくださいまし。

そのものが和らぎ水みたいな感じなのでいくら飲んでも酔わないし(個人差あるが)、焼酎の奥深さの一端を知れるのでマジやってみて欲しい。

 

焼酎じゃなくてもズブロッカとかでもスゲーいいよ。

オリーブの塩気&オイリー感とズブロッカのほんのりさくら餅香。
この組み合わせ、まさに乙!

和の要素一切無いのに和しか感じないスゴイw