あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:友人の家の片付けに行ってきた記


友人の部屋片付けのために3人ほど駆けつけたらわりかしいいペースで進んだ。
午前中であらかた目処が付いたらしく、のんびり昼メシにしようと立石へ行くことに。
家主と俺以外は立石初めてなのでちょいと観光も込みで。


ま、ここは見といたほうが良いよな。

日本

バングラデシュ

日本

パラオ

インベーダーあらわる!

インベーダーあらわる2!

立石はたのしい。


そんで、栄寿司と宇ち多の行列見て。(土曜なのにたいして多くなかったぞ?)


南方面に歩きます。

うむ、葛飾区は良い。


「うどんたべよう!」と、家主が連れて来てくれたのは四つ木製麺所。

うっ、これはうどん屋じゃねぇ!飲み屋じゃねーか!

よさ気な酒もあるよ!

うどんもなかなかええし、これは夜行きたいとこだぞ!
ちなみに他テーブルは半分以上酒飲んでましたw


そのあと、最近ウィスキー沼に陥った友人と美濃屋脇坂商店で有料試飲など。

これはなかなかええですね。
しかし俺が欲しかったのはピュアモルトホワイトで、それは終売?のためもう手に入らない。


んで、舟和で芋ようかん。

美味しゅうございます。


じゃあそろそろ行くか。

目処ついたとはいえのんびりし過ぎだろうw



「でもついでだからあそこに連れてってよ」って立石バーガーへ行ってもらった。

家主は立石に有った時代から知っているとか。


しかし、いつの間にか自販部終了したみたいですな。
そうなるとウリが無くなってしまうような…!?

スカンジナビア十字、立石バーガー国

ちなみに家主と俺は食ったことあるので食わないw
あとの2人は初の立石バーガーにテンション高め。共にロイヤルバーガーを注文。
テンションは食ったら下がったもようw



そのあと家主家に戻って一気に片付け終了。
「ほんじゃメシ行こうぜ!」ってまだ17時だったんで俺の行きたいところに連れてって貰った。


綾瀬。ここは初訪問。

銘柄はオーソドックスな実力派を揃えてて、しかもそこそこ熟成扱ってた。
そして焼酎は米が多めという。これは結構変わったスタイルだな〜。俺が好きだがw


五反野。ここも初訪問。

団地内にひっそり佇んでいるものの、これはかなりのダークホースかもしれん。
また行きたいけど遠すぎるw


西新井大師。鹿浜から港北に移転してからは初訪問。

はせがわっぽい。
酒器とか結構お手頃なの置いてる。熟成コーナーもあったりする。


西新井。初訪問。

ここは元酒屋だったのが飲み屋になったもよう。でも酒も売ってる。
めっちゃいいニオイした。いつか飲みに行きたい。…が、いかんせん遠すぎる!


最後もう一軒行ってもらったら時間切れ閉店。

足立区の未訪問をいろいろ回れて楽しかった。


んで夕飯。
ま、位置的にはどう考えてもりんりんになるわけで。

大満足でございます。



そのあとアキバのこちらへ。

おー、やっと来れたぜ!ここは平台がたくさんあって良いな。また来よう。


そのあと千駄木まで送ってもらって、お手伝い組3人でにしきやで飲んだ。

美味しゅうございました。


手伝いに行ったはずなんだけど、あっという間に終わってほとんど遊びまわってた。
すごく楽しい一日でございました。