あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記+++


今日は家の周りをうろついただけで終わった。
気管支炎ぶり返しで苦しいアルヨ。
というわけで酒も飲んどりません。
トップ写真は先日のものですね。
東村山は良いです。




【メモ:旅行、観光、地域系】
◆驚愕!東京23区内にスタバがない区が存在した!
http://zunny.jp/00000465
驚愕!って…別にええやんけw
とはいえ江戸川区は大規模ショッピングモールとかあるから有ってもおかしくなさそうだけど。
でもよ、荒川区にスタバの似合う街なんかあるか?荒川区は純喫茶とドトールでいいんだよ!
荒川区イチの大都会日暮里は有っても良さそうだけど、街の雰囲気的には谷中側への配置になりそうだから、それだと台東区になるしな。ちなみに田端にスタバあるけど、残念ながらギリ北区だ。
あのな、荒川区にスタバにふさわしい場所は無い!だから要らねーんだよ!



◆寺なのにパイプオルガンにスフィンクス!?不思議な「築地本願寺」 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2145369048641872701
何度も付近を通りかかって入るけど、入ったことはまだ無かったりする。
今度行ってみよ。



◆“人気の街・中古編“トップは恵比寿、吉祥寺!ブルーボトルコーヒーで話題の「清澄白河」が急上昇!
http://www.o-uccino.jp/article/archive/machi/20160128-souken/
これはとりあえずチラッとしか見てない。
これについてはよく見る街名ばっかり出てるっぽいけど。
先日j-wave(FM)聞いてたらオウチーノ総研の清水って人がゲストで出てて、『2015年賃貸マンションの検索で人気の高かった駅・沿線』のベスト5を発表してたわけですよ。
そしたら上のURLのとは全然違う結果になってた。
1位:荻窪
2位:目黒
3位:武蔵小杉
4位:赤羽
5位:北千住
この結果にちょっとびっくり。
メディアでは吉祥寺だ自由が丘だ下北沢だ言われておりますけども、実際に住む人は完全に利便性見ておりますね。
「今注目の町は北千住、清澄白河」とかは言っておりましたけど、この人の個人的?な注目は泉岳寺とか錦糸町と言っておりました。
泉岳寺は山手線新駅確定っぽいからこれから伸びるだろうな。なんかあんま便利なとこには思えんけど、ちょっと上品で品川近いし。
そして対照的に錦糸町が選ばれてるのがまた意外な感じ。北側はわりかし住みやすそうになってきてるけど、南側は鉄火場ってイメージしかないw


ま、それはともかくとしてよ、番組中に流れてた曲がすごく良かった。

口ロロクチロロ)ってグループのTokyoって曲な。