あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+++++++++


日下無双と道灌生原酒。
日下無双は2年放置なんだけど、あと1年はイケそうな感じ。
生道灌はちょっとダレ気味。ここは火入れの方がいいんかな?



【メモ:酒系】
◆日本酒ルネサンス〜人気の秘密に迫る〜 - NHK クローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3729.html
これは先日放送されたやつのテキスト起こしでございますね。
しかし視聴率12%って、結構高いんだね〜。



スマホでアルコール管理ができるセルフチェッカー
http://item.rakuten.co.jp/bonz/493-00020/
へー、そんなんあるんか。



◆「サイバーフォーミュラ」ブリード加賀が今年で20歳、限定ワインが発売 - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/174783
サムシング吉松といえばドリームキャス子くらいしか思い浮かばない。



◆缶ビール史上最高のアルコール12.7%「ブラック アイド キング」を飲んでみた http://ascii.jp/elem/000/001/112/1112953/
だそうだ。



◆男女必見!「BAR初心者はこういうBARに最初行った方が失敗しないよ」という話 http://r.gnavi.co.jp/sp/article/010744/
スタンディングバーやアミューズメントバーっていわゆる落ち着いたバーとは全く違うジャンルだから、そこに最初に行ったからって次につながるもんでもないんじゃないか?まぁ場慣れって意味では意味あるかもだけど。
俺的にはあれだな、(落ち着いた)バーって、最も距離感を大事にしてくれるところだと思ってるので、むしろイキナリ行って作法教えてもらったり周り見て雰囲気味わうのが良いと思うね。
行ってみると意外と敷居高くないってのわかるんで。だって一人客ばっかだしな。
むしろコミュ力に難アリのやつはスタンディングバーやアミューズメントバーの方が疎外感感じるから絶対居づらいぞ?ソースは俺!俺ッッッ!



【メモ:旅行、観光、地域系】
南あわじ市が日本から独立!?世界で一番新しい国「あわじ国」へ。
http://www.awajikoku.com/
アホスw
意味わからんけどおもろいw
動画とか何も伝わってこないけど癖になる。



◆1日乗車券を24時間有効に変更 昼から昼まで乗車可 東京メトロ | 乗りものニュース
http://trafficnews.jp/post/48371/
公式
http://www.tokyometro.jp/news/2016/808.html
マジかよ!これはすばらしい!すばらしいですよ!
700円時代は使う意味が見い出せなかったけど、600円に下がって使う意味がかなり見出されたと思ったら今度は24時間有効とな!まるごときっぷの都内包括力に対し利便性で上回ってきた!
これはもうかなり使える切符になること請け合いやな。
地味な改善だけどこれはものすごく意味の有ることやで!
素晴らしい!お前らも敬意を評して5000枚くらい買え!



◆「18きっぷ」狭まる旅先 在来線三セク化で使えず  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96907170U6A200C1CC0000/
一転こちらは利便性が悪くなってる。
JRでしか使えないからしょうがないんだけど、3セク分断とかが入ると分かりづらくなるんでマニア度が上がってしまう。これは値上げしてもいいから(15000円とかに)、3セクも使えるようにしてもらわんと利用客は減るしトラブルの元になるんじゃないかね?そのまま乗れちゃうやつもあるしな。
一般って値上げには割と寛容なんだけど、質の低下にはシビアだから、利用者の低下に繋がるよな。
(ここでいう一般とは俺のことを言っているゾ!俺が全人類の代表だ!ハッ!)



プラレール北千住駅を再現!あまりの出来に感動する人続出→過去作品もまとめてみた - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/933648
愛ですな。愛。
俺も見習って秘境駅でも再現するかな。レール一本に簡素な駅舎で。