あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ザギン行って新橋行って千駄木行って記


銀座に絵を見に行ってきた。
場所は奥野ビル



奥野ビルといえば、かつて原宿にあった同潤会アパートを設計した故・川元良一氏が手がけたものとして有名らしい。有名らしい…というのも、実は俺はここに来たの初めてで、なおかつそのことも今日知ったわけでございます。
しかしね、ここムッチャいいよ?それ自体がアート。
お前らも銀座行くついでに寄ってきたらいいぞ。ていうか、ここ行くために銀座に行け!
というわけで写真バーっと行きます。

行って良かった。たっぷり堪能いたしました。


んで、このあとは銀座松屋に行って日本酒ポスター展も見てきた。
http://www.fashionsnap.com/news/2016-01-15/sake-graphicdesigners/
http://designcommittee.jp/2016/01/20160127.html


このあとどうしようかと思ったけど、まぁせっかくここまで来たから飲んで帰ろうってことにした。


新橋の信州おさけ村。

ビールは度数が7.5%くらいあるから結構キク。
あとどぶろくとか飲んだね。大して食ってないから結構回った。


そのあとどうしようね?と思ったけど、21時過ぎてたから入れるだろと思ったんで、わざわざ千駄木まで行ってにしきやへ。

ここで燗酒2合ほど飲んで完全に回りました。


帰りは寝過ごしてもいいように丸ノ内線荻窪まで。
それから止めときゃいいのに酔った勢いでカレーとか食ってしまって完全に吐きモードへ。
安心してください吐いてますよ!と言いたいところだが、吐いてません。
最近マイサンが風呂に入るたびにこれ言うんよね。
「安心してください、履いてませんよ!」(プラプラ


んで、帰って風呂入ってたら安定の大涅槃。
湯が完全に冷めて3時半頃に大覚醒。
それから寝床につくも7時半頃に久々の地震で目が覚めた。
普段より1時間早い強制目覚ましにより、congiroさんは仕事する気が完全に削がれてしまいました。
まぁ元よりありませんけども。


おわり。