あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

下落合のかがやきで飲み食いしてきた記


日曜日はひさびさにファミリーで下落合のかがやきに行ってきた。



かがやきはちょいちょいメニュー変わるんだけど、今回はスープが7つのうちから3種類選べるようになっておりました。

俺の中で定評のある豆乳と、今回初となるしょうが、とりがらをチョイスしたんでございますが、しょうががメチャいい!とにかくいい!お前らもかがやき行ったらしょうがはチョイスしとけ!
とりがらは〆ラーメン向けかも知れん。ごはんと一緒に食うのにも向くかもな。



本日は水餃子来ました。

これうまいよな。
なんかいちいち専門店みたいな味なんよな。
それが一つの店で出てくるもんだからたまりまへん。



で、本日のヒット(全ヒットだが)はこちらの煮込みでございますかね。

煮込みはいつも置いてあるんだけど、これも日によってちょっと味変わるみたいで。
この日のは八角がちょっぴり効かせてありましてね「これは煮込み丼だけで専門店になるのでは?」と思ったんで、店長と奥さんに言っておきました。
とにかくこれでごはんが超すすむ。しかし、これガツガツ食ってると他が食えないw



あとは肉とか野菜とかとか。

先ほど書いたように、日によって出てくるものちょっとずつ違ったりするから、その時の味を楽しむヨロシ。この日はきのこが比較的多めだったんできのこキメまくったアルヨ。


さけ。

写真には撮ってるけど、俺が飲んだのは群馬泉と生ビールと焼酎少々でございます。
なんか夏酒たくさんあったんだけど「出すの忘れてた」とのことでw
今になって夏酒が楽しめる感じとなっておりました。
一番下のはいいちこのやつなんだけど、これかなり美味かったな。
調べたら飲食店専売なんだとか。


美味しゅうございました。
ご馳走様でした。



しかしアレやな、今年も年末は生熟忘年会やると思うけど、10月になんかやりたいな〜。
日本酒以外、ビオワイン持ち寄り会とか焼酎持ち寄り会とかでもいいけど人集まるかな?
まー、ちょっと考えてみますかね。