あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅?:かっぱ橋、浅草、汐留、綾瀬


今回はまるごときっぷではなくて、営団地下鉄の一日券。
営団の一日券はずっとアンダーグラウンドなので全然楽しくない。
利便性のみなので、乗る事に楽しみを求めるなら都営の一日券の方がいいですな。
ま、ま、本日は行き先が営団でないと行きづらいところばかりだったので。
そういうことっすな。




写真が糞多いので、見たい人だけどんぞ。



かっぱ橋

ここは大人のワンダーランド。
とりあえず何も買わんでもそこそこ楽しいのだ。




おなかが空いたので弁当を買って、浅草寺を通り抜けて公園に。

もう、ものすごくどうでもいい俺の新事実なんだけど、実は浅草寺の境内に入ったの初めて。
弁当は超安かったけど、そこそこ食えた。なんというか、俺の焼肉弁当は缶詰みたいな味。
食った後は公園で遊んで、一日遅れの節分など。
マイサン大はしゃぎ!



浅草駅へ。

実はこの辺りも初めてだったりする。
変な所は色々行ってるけど、定番どころは意外と行ってなかったり。



汐留!

俺は結構オススメスポットだと思っている、土日の汐留
だって、全然人がいないんだよ。
俺は地方から遊びに来た人とか連れて行くなら、敢えて土日の汐留に行く。
とにかく人が居ないので、占有率がすごい。
あと、ショーチューオーソリティーに行ったけど、何も買わなかった。




綾瀬に移動。

酒買った。




このあと、和尚寺で飲み会。
楽しい一日でした。
おわり。




釣果

・姿麗人(シャレード
まんさくの花 生もと純米 三年熟成
・実験用小瓶とポアラー
・山崎醸(写真には含まれてないが)