あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよう記:うだうだなまるごとツアー


まるごとツアーしたんだけど、暑すぎてあんまり写真撮ってない。
カバンの中に手を突っ込むのすら億劫な暑さ。
エンジンルームかっつーの!ってくらい、とにかくファッキンホット。


なので、写真はいつもより少なめだし、要所要所で撮ってない。
そこんとこひとつよろしく。



まずは阿佐ヶ谷の七夕祭りへ。
人ごみでいっぱいになる前、ほとんどの店の開店前に行ったので割りと快適に見れた。

こういう静的な祭りも大好きです。



このあとバスに乗って、きっぷ買って渋谷行きのバスに乗り、新国立劇場前(初台)で下車。
スカスカのオペラシティを通り抜けて、新宿車庫から新宿西口までの超短距離レアバスに乗って新宿へ。

新宿は伊勢丹で大九州展ってのやってたから、そこに行って物色&買い物など。


新宿線大江戸線使って清澄白河で下車→清澄庭園


バスに乗って門前仲町→乗り換えて木場。


木場2丁目から木場親水公園を歩いて、ジャブジャブ池でマイサンと遊ぶ。

木場親水公園は水が綺麗ではないが、風情はあっておススメ。子供居たら尚更。


遊んだあと、すぐ横のバス停からスカイツリーまで移動。


スカイツリーから向島2丁目まで歩いてとある酒屋。

ここの酒屋は品揃えが結構おもろい。
俺が買おうと思ったやつは、タッチの差で売り切れたらしい。オー
何も買わず店を後に。


すぐそばの牛嶋神社

由緒もあり規模もでかいのだが、この場所にこんな神社があるって知らなかった。
神社内にそこそこの規模の池があるんだけど、そこのそばのベンチで、オッサンがミケランジェロの『アダムの創造』の左側の男のポーズ(もちろんフルティンのネイキッド仕様)でこっち向いて微笑んでいたので、その場をすぐ離れる。ボケ!チンコだすなや!


んで、もう一回スカイツリー方面へ歩く。

スカイツリーソラマチちょろっと物色して、そこからバスで菊川へ。


菊川でちょっと見たかった酒屋が有ったのだが、残念ながら閉まっていた。オー

俺の閉店誘発率はすごいな。


そんで、菊川から新宿線に乗って九段下まで行き、九段下からバスで高田馬場まで。


直前に電話したら空いてたので、かがやきでしゃぶしゃぶ食った。

肉ウマー!野菜ウマー!
酒はもうこれしか飲んでない。俺しか飲まないらしい。まるでボトルキープ。
というわけで、〆はうまくいきました。



ま、そんな感じっすわ。
おわり。